※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近、少しでも動くと動悸します。産後8ヶ月です。しかし少し前までは、…

最近、少しでも動くと動悸します。
産後8ヶ月です。
しかし少し前までは、竹脇まりなさんの
YouTubeダンスをできるほどでした。
3日前とかまでは、、、
ハアハアとなってもすぐ落ち着く感じでした。

あれ?やばい?私、甲状腺?
と思いはじめて、、色々調べて、、
あ、バセドウかもと思い始めて、、
それからずーと気になります。
そして頭の中では、動悸、動悸、動悸、、、
診断はついていませんが、心気症だと思います。

12月〜2月までは右の頭痛
2月頃〜つい最近までは左胃、あばら?の痛み
に悩まされましたが、元々、心気症の気質があり
またそれだろう、と思いながら、、、
耐えながら毎日を過ごしてきました。
不思議と次、心配なことがあると
今まで心配だった事を忘れるんです🥲

旦那、実母に話すももう流されるようになりました
病院行こうかな?と言うと
うんうん行ってくれば?とか、また始まったー
的な感じです。

今回のことを具体的に話すと
(ここに書いてスッキリしたい自分がいる)
・友だちにバセドウが見つかった
・知り合いにバセドウが見つかった
・バセドウについて調べ始める
・疲れやすさ怠さなどあった時期があり
自分もバセドウ?と疑い始める
・動悸がしはじめる
・動悸?と毎回気にしだす(実際に動悸あり)
・眠さ?はあるもののキツさ?はそこまでない
・でもそれも自分が気付いてないだけ?と思ったり

いやとにかく自分ウザいんです。
でも内科に行っても、、え?的な反応されるのも
怖くて😩と言うのも、頭痛が続いたときに受診したら
「こんな症状でこられても〜」と言われました💧
その時の症状は、頭痛、あまりにも続くので血圧を
測ると高め、なので、頭痛、肩こり、高血圧?で
受診したんですけど、血圧も異常なしで
「肩こりすごいから肩甲骨回して〜!」で
終わりました😩しかしその先生は私が心気症気質
と言うこともご理解済みです。なので心配しなくて
いい様にそんなふうに言ってくれたのかもしれないです

受診すべきか、、様子見るべきか、悩みます。
私と同じ様な方、、いらっしゃいますか?

コメント

異端

妊婦検診で相談すべきかと思いますが^_^ 動悸のある妊婦さんはたくさんいらっしゃるし、妊娠中バセドウ判明したケースもありますし。

妊婦検診ではなく、他の病院を受診するということですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横からすみません💦
    産後8ヶ月なので、妊婦検診ではないかと…😖

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、産後8ヶ月です

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

内科ではなく、1度大きな病院で受診したらどうでしょうか?
病院は自身の不安を取り除くところでもあるので、迷って後に後悔するよりも受診した方が良いかな?と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナもありなかなか行きづらく、、そしてそこまでしなきゃ!?と思う自分の方が強いんです🥲

    • 5月24日