※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめかママ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で使う水筒を新しく買いたいです。サーモスかスケーターで、コップ付きの2wayを検討中です。どちらが良いでしょうか?

今月から幼稚園のプレに通っています。
毎回水筒を持って行くことになっています。
保冷の効かないストローの水筒を昨年購入していたのですが、太くて大きいので持ちにくいようで、結局ずっとピジョンのストローマグを使っています。
ちょっとした時には良いですが、やはり足りない時もあり、またこれから暑くなるので保冷の効くタイプの方がいいなと思って、新しく購入を検討しています。
そこでサーモスにするかスケーターにするか迷っています。どちらもコップ付きの2wayにしようと思っています。
みなさんはどちらのタイプの物で何mlの物を使用していますか?
使用してみて、どっちの方がいいとかありますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

まーこ

キャラクター物にするとそれだけで喜ぶので2人ともスケーターの水筒使ってます🙌
580mlの物ですが正直夏場は足りてません😅
あとこれは幼稚園によるかもなんですが、うちは直飲みタイプのみ使用可なので幼稚園用にするならコップは使わないです💦
来年また買い替えるとかおうちや公園ではコップで飲ませたいなら2wayでいいと思いますが😊

• ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりキャラクターにすると喜びますよね😆
    娘にもキャラクターの物にしようと思っています。
    夏場は580mlでも足りないんですね😱
    何歳から使ってますか?
    2歳からでも580ml重くないですかね?
    ペットボトルで飲むことできるので(一応いつも支えてますが😅)スケーターでも大丈夫かな?と思うのですが…
    幼稚園入園してからも使える物と思い、先生に聞いてみましたが、遠足くらいでしか使わないと言われたので迷ってしまって💦
    コップはあまり必要ないですかね?暖かい物の時にいいかな?と思いましたが、熱いと飲めませんもんね😅

• 5月24日