※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

休職中で仕事が決まり、研修中だけどシフトが不安定。他を探すか迷っている。就労証明書が必要で辞めるのは難しいかな。休職中で仕事決まってすぐ辞めた経験の方いますか?

休職中で仕事が決まりましたが、すぐに辞めた方いらっしゃいますか?
仕事が決まったのですが、研修中ということもあり、なかなかシフトも出してくれないし、(次は明後日○時に来れる?こんな感じで、この日は何時から何時まで。とかも伝えてくれません。)それと給料日も伝えられていないですし、振込先の銀行も聞かれていません。
なかなかシフトに入れないと家計的にも厳しいので、他を探そうかなとも思っているんですが、就労証明書は今職場に渡していて書いてもらっている途中です。
就労証明を出さないと退園になってしまうので辞めると厳しいかなとか思っているんですが、休職中で仕事が決まりすぐに辞めて他を探した方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

休職中ではなく、求職中です💦

はじめてのママリ🔰

うーんと、ままりさんが暇つぶしとか気分転換目的で働く!収入はどうでもいい。って人ならそれでもいいと思います😅
そうではない場合、給料とか研修中含めシフトの事って大体把握した上で入りませんか?😂
じゃないと安心して入社できないです💦
会社も会社で、きちんと従業員として雇っている以上、そういう最低限の事項は伝える義務があるので、おかしいと思います。
今からでも確認して、ままりさんが納得できる内容なら続る、違うなら辞めるしかないですね💦

今は就労証明書を書いて貰ってる段階という事ですが、支給認定は就労に切り替わってますか?
その場合、例外があるのかは分かりませんが、そこを退社した場合、退社の旨を保育園なり役所なりに申し出る→また支給認定が求職中に変更される→そこからまた同じように3ヶ月期限で預けながら就活する事ができます😊

はじめてのママリ🔰

研修中でシフトを出してくれないの意味がよく分からないですが、固定シフトではないんですか?😳
あと給料日、振込みの口座の件は、入職前に確認しておくべきです😅
もう退園ギリギリの時期だったんですか?

  • ままり

    ままり

    未経験のエステティシャンの仕事でして、固定シフトを希望していますが研修中なので仕方ないかなとは思っているのですが、「次は○日○時に来て」って感じで、今日出勤日ですが、何時までかも分からないし、次はいつ出勤かも分かりません💦
    研修中も時給は出るとは聞きましたが、タイムカード等もないですし、1〜2時間教わるくらいなので技術を身につけるまではこんな働き方だと少し不安で...🥺

    技術を身につけるまではなかなかお給料のことは聞きづらくて...💦

    6月末までに決めないと退園です💦
    早く決めたくて焦っていました😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下にお返事してます!

    • 5月24日