※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

おしゃぶりを上手に使えない2ヶ月の男の子がいます。寝付かない時におしゃぶりを与えるも、うまくくわえられず落としてしまうそうです。NUKのおしゃぶりを使用中で、サイズが大きすぎるのか心配しています。どうすればスムーズにくわえさせられるでしょうか?

おしゃぶりを上手く使えません。
もうすぐ2ヶ月になる男の子を育ててますが
どうしても寝付かないときおしゃぶりを与えてます。
けど,上手くくわえられず,何回も舌で押し出してしまい
やっとくわえておしゃぶり始めたと思ったら
すぐにポトッと落としてしまいます…

本人は必死にくわえようとするし
上手くおしゃぶり出来てるときは
ウトウトしてるので嫌いではないみたいです。
どうやったらスムーズにくわえさせれますか?
今はちゃんとおしゃぶり始めるまで
ひたすら手で押さえて角度を変えたりしてます💦

0ヶ月〜6ヶ月まで使えるやつなので
サイズが大きすぎるんでしょうか…?
ちなみにNUKのおしゃぶりを使ってます。

コメント

匿名希望

乳首部分が大きかったりするとやりにくいのかもです。
哺乳瓶使ってますか?哺乳瓶の乳首をそのままあげると空気が入っちゃうので、乳首にガーゼを入れてあげて吸わせてあげたらおしゃぶりになるらしいです。
うちの子はどれもぽいっされましたが…

  • コロまる

    コロまる

    そういう方法もあるんですね!
    色々試してみようと思います💡

    • 9月7日
めぐひまち

ピジョンのおしゃぶりを買って使ったら、合わなかったらしく
すぐ口から出してしまったんですが
フィリップスのおしゃぶりを使ったらずっと咥えてくれました!
試してみても良いかもです。
Amazonで売ってますよ!

  • コロまる

    コロまる

    フィリップスですね💡
    探してみます✨

    • 9月7日
蒼羅紗

うちのも前はそーでした!
だけどおしゃぶりをフィリップスに変えてみたらすんなり!
フィリップスは加えるところが乳首みたいになってて
吸いつきやすいみたいです!
ただ出っ歯になりやすいので
それで慣れたら私は
寝るときはリラックマのを愛用してます!
ミッキーのはダメでした💧
乳首が大きめのかうちの子には
合うみたいです!

  • コロまる

    コロまる

    フィリップスいいみたいですね✨
    歯が生えてない時期に使ってても出っ歯になりやすいんですかね⁉︎
    自分の子に合うのを見つけるしかないですね〜💦

    • 9月7日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    ウチの子は今のところ乳歯生えて来ましたが出っ歯ではないです!

    • 9月8日
2児mama❥❥

くわえさえて、上下に何回か動かすと
ちゃんと吸い付くようになりますよ!(*´ч ` *)

  • コロまる

    コロまる

    それも試してるんですけどね〜
    なかなか時間かかって…
    必死にくわえようとして頭動かすから尚更上手くいかないです💦

    • 9月7日
らるるたん 

ピジョンの1ヶ月〜3ヶ月までの
最初購入してうちも最初はすごい
下手くそで同じ感じでした😂
私がチュッチュと言うようにして
口に入れたら少し左右に軽く
動かしてあげてるうちに上手に
なったのかすぐくわえるように
なりました❤今もチュッチュと
声かけして使ってます(*^^*)

  • コロまる

    コロまる

    赤ちゃんも慣れるまで時間かかるのかもしれないですね💦
    頻繁に使ってるわけじゃないから尚更…
    気長に頑張ってみます!

    • 9月7日
みーmama

ピジョンのおしゃぶりは
最初は使ってましたが
そのうちすぐぷいっと
出してしまうようになりましたが
入眠ナビに変えたら
喜んでチュッチュしてくれるように
なりましたよ(*^_^*)
キャップはありませんが専用ケースがあり
洗ってお水を入れてレンジでチンすると
消毒ができて便利ですよ♡

  • コロまる

    コロまる

    赤ちゃんによっても合う合わないがあるんですね💦
    ピジョンは評判悪いですね〜
    入眠ナビですね!
    検討してみます✨

    • 9月8日