※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
妊娠・出産

38週の妊婦です。夜の胎動が激しく、胎動は元気な証拠だと看護師から言われました。夜に元気なことから、夜は寝てくれないのか不安です。アドバイスをお願いします。

38週に入った妊婦です。
赤ちゃん、夜の胎動が激しいです。
看護師さんに、お母さんがリラックスしてたら
酸素たくさんあるから、よく動くよ!
って言われました。
胎動は元気な証拠だから嬉しいです😆
ただ、夜に元気ってことは、夜なかなか寝てくれないのかな?夜行性?夜に陣痛きやすいの?など
いろいろ考えてしまいます。
何かアドバイスがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが赤ちゃんて元々昼夜逆転だから夜元気なのは普通です。夜行性や陣痛が夜来やすいとかも関係ないですよ。

  • せんせいママ

    せんせいママ

    そうなのですね。
    まだまだ胎動激し目なんですが、お産が近づいたら胎動って減るもんなんですか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減らない人もいます!陣痛中も胎動ある人もいますし🤔

    • 5月24日
deleted user

気持ちがゆったりしてる時に感じる事多かったです💕
せかせかしてる時家事育児してたら、胎動でどこどこもぞもぞ、しててもあんまりゆっくり感じてあげれなかったかな〜

うちは
長女、夜中陣痛、朝5時出産
次女、朝促進剤点滴、午後12時出産
三女、昼陣痛、午後4時出産

みんなそれぞれ夜は胎動激しい子たちでしたが夜行性関係なくみんな夜中はぐっすり寝てくれてます!笑
三女もまだ2ヶ月ですが夜中に一度起きるくらいで夜行性ではないです✨
よく寝てくれる赤ちゃんです(^^)💕

  • せんせいママ

    せんせいママ

    なるほど!
    胎動と出産後の赤ちゃんって
    そんなに関係なさそうですね!安心しました☺️

    • 5月24日
deleted user

赤ちゃんは基本的に夜行性なので
夜はすっごい元気だと思います!
私は1人目は朝に2人目は昼前に陣痛が来たので
特に関係ないかと思います👶

うちの子達は産まれてからは
おっぱいの時以外はほぼ寝てくれてます😇

うさ

2人とも産まれる前まで胎動ありましたよー!!2人目なんて子宮口9.5センチって言われて分娩台上がる時もめちゃくちゃ動いてました🥲
妊娠中から2人目はかなり胎動激しくて、今も娘より確実に脚が良く動きますし寝相も早々にわるいです笑
赤ちゃん寝相悪いんですけど、息子はより寝相悪いなーと娘と比べて思います😂💦
2人とも夜胎動激しかったですが、産まれてからは夜よく寝てくれますよ✨そこは個々の特性かなー?と思います!
もう少しで赤ちゃんにあえるの楽しみですね💕