※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
住まい

住人のタバコトラブルについて相談させてください。現在2階建アパートに…

住人のタバコトラブルについて相談させてください。

現在2階建アパートに住んでいます。
下の住人がタバコを吸うのですが、以前は部屋のベランダで吸っていて
洗濯物に匂いはつくし窓も開けれず嫌だったので
管理会社に相談しベランダで吸わないようにやんわりビラを全住居にいれてくれました。
その後確かにベランダでは吸わなくなりましたが
家の前の駐車場を超えたギリギリ敷地を出たところで吸っていて
ポイ捨てされてる吸い殻の量がすごいです😭
下水溝?に捨ててるつもりのようですが、たまに入ってないものもあって子ども達が触って親が慌てて捨てたり
(近所は小さい子どもだらけでよく集まって家の前で遊んでいます)
下水溝は水が流れていないところで、覗くと同じタバコが山のように捨ててあります・・
説明下手で申し訳ございません。

やはり煙の被害とかではないですし、ギリギリ敷地外だと何も言えないですよね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

その人、人として最低ですね😰
確実にその人が常習的にポイ捨てしているようであれば、何日か動画撮影などして警察に相談するとかですかね😣

• mka

mka

ありがとうございます!
    やはり証拠がないとですよね💦
    どうすれば掴めるか考えてみます!

タバコを吸うこと自体悪いとは思っていないのですが、
    周りに迷惑をかけるのはどうなのかなと思ってしまいます😔
    以前にもトラブルがあり本当困ってます
    他の環境はとてもいいのに1人のせいで残念すぎます・・

• 5月24日