※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
家族・旦那

少し落ち込み気味なので、厳しいお言葉コメントは御遠慮ください。うち…

少し落ち込み気味なので、厳しいお言葉コメントは御遠慮ください。


うちの旦那氏は、傍から見れば子供の世話をよくしてくれる旦那です。
オムツも、お風呂も、ご飯を食べさせるのも、着替えも、皿洗い『だけ』も、ごみ捨ても。出来ることはできる範囲でしてくれます。

しかしだからか、私が子供に対する態度がたまにカチンと来るようで…
ご飯を食べさせてる時も『まだ口の中入ってるよ!』とか、子供がなかなか言うことを聞かずに駄々をこねてるときに、『ポンッ』と少し叩いたりするだけで『そんなに叩かなくてもいいじゃん!』(いや、全然軽いから…💧)とか。

子供の世話をしてくれるからこそ、何故か上から目線で私の子供に対する態度や行動を批判してきます。
しかし、旦那氏の方が子供の扱いは荒く、義母(旦那の母)にも言われる…が、全く聞いておらず反省の色もなし。たまに子供が痛がって泣く始末…💧勿論、ごめん!と子供には言ってます。(旦那氏は楽しく遊んでる延長のようです💦)

私は旦那氏が、子供によく携帯やら動画を見せまくるので、一度注意したのですが『お前だって見せるじゃん』と。
見せるのは別にいいんです。ただ、見せすぎる事と、見せてる時に放ったらかしにしないでほしい。
…しかし、そんなこと言っても結局『お前だって~』が始まるので、もう諦めました。『うちはまだ面倒見てくれてラッキーなんだ』と言い聞かせながら…💧


子供は今2歳になり、そんな毎日を2年続けてます。
最初はイライラだけで済んでいたのですが、ここのところ、母親として認めてもらえてないんだろうか。信用されていないんだろうか。ご飯作って掃除して洗濯して、旦那が仕事の間子供見て…って、私じゃなくてもいいんじゃないか…
と思うようになってしまいました。
『離婚』の文字が出て来ては、子供のことを考えて打ち消してます。
私は贅沢でしょうか

コメント

rin

うーん。うちも旦那が少しでも息子を叩くと叩かないで!って言っちゃうかもです🥺
まだ私も旦那も息子を叩いたことはありませんが

動画はうちも旦那見せてます😱視力が気になるので、私は絶対見せないようにして工夫しています🥺

もし何か思うことがあれば、旦那さんとしっかり話し合うことが大切なのかなって思いました!

つぐと🔰

うちの旦那もよくやってくれる人です。
お姉さんのことを見てるので、こうだよと指示を出してきて、一人目のときすごく腹が立ちました。
やめてほしいことはその都度伝えてやめてもらうようにはしてました。
旦那さんに対してすごく言いたいことも我慢してることもあると思います。
めりーさんが贅沢だとは思いません。
ただ、話し合って二人の気持ちをぶつけ合うことが大切だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

どんな旦那様でも私は離婚考えたかも(笑)
結局他人。同じ気持ちで育児は難しいし、旦那より子供が可愛い(笑)
なので二人目出産して自分の考えが変わらなかったら、何かしら仕事して離婚準備するかもです。

育児していたら普段優しくできることも、子供のためとか思うとグチグチ厳しいことを子供に言って落ち込みます☺みんなそうだと思ってます‼️
ただもう子供も一人の人間として立派に人格があるので子供の事を考えているようで結局自分が思い通りにしたい事も多々あるなと、旦那が子供に接するのを見てて思います。

旦那も子供もやっぱり他人なので、これからどう自分がしたいか分からないけど後悔しないよう言葉には気を付けようと私は思ってます🍀
せっかく築いた他人だけど家族ですので、話し合いながら折り合いつけて、自分が納得いかなければ離婚を切り出すかなー

直ぐ直ぐ離婚話をするのではなく、心に秘めたまま、相手の良いところも認め、自分の悪いところも認められると良いのかもしれませんね🍀

はじめてのママリ

んー。文章だけ見るとお互いになぜそんなに素直じゃないんだろう💦って言う印象です。

まだ口の中入ってるよ!って言われたら子供からしたら飲み込んでないのに次が来るので当然旦那さんが注意する様に待ってあげた方が良いです。また、ポンッとでも叩くと言う行為は子供からしたら叩かれたと言う事実が心に残り良くありません。
なのでこの場合、旦那さんにも今度から気をつけるよと伝えれば良いのではないでしょうか?そこでイライラするのはちょっと違う気がします。子育ては夫婦で張り合うものじゃないですから😥

そして旦那さんも旦那さんで動画についてお前だって!と張り合うのはおかしいです。

お互い言い方もあるのかなと思いますが、基本的に子育ては子供の為にするものですので張り合うのではなく相談しあう癖をつけた方が良いと思います。

動画は目も悪くなっちゃうから○分以内にしよう、イヤイヤ入ったら片方が叱ってたら片方は甘やかしてあげよう、危険な事はあらかじめ予測して遊んであげよう。って感じで話し合ってみてください😊

すぽんじ

難しいですが

お互いにお互いを指摘してる内容は間違ってないので、お互いに素直に受け入れた方がいいのかなと思いました。旦那さまが、お前だってと言うのはおかしいし、主さんも軽くたたいただけじゃん とかもおかしいかなー?と感じました。強さはどうであれ叩くのは良いことではないので😵💧子供は案外そういうの覚えてるので...
どちらが悪いとはいえないですが、お互いに助け合えたらいいのかなと思いました。旦那様も育児に協力的なので羨ましいです。うちはワンオペなので、旦那がたまに休みだと、せっかく歯磨きしたのを見てたのに、おやつを旦那があげたり、必ずわたしにキレられる行動をとります。でもうちの旦那もたまにしかいないけれど客観視してわたしの育児に意見してくるときはあります。悪気なく娘を適当にあしらってしまったときとかに、ちゃんと返事してあげて!といわれたり、ああ、そうだなぁ、と素直に思います😊指摘やアドバイスを互いに受け入れるだけでいいんじゃないかなあと感じました。