※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃ❕🐾
家族・旦那

今日旦那が久しぶりに昔の友達と遊ぶからお小遣いを少しだけ前借りした…

今日旦那が久しぶりに昔の友達と遊ぶからお小遣いを少しだけ前借りしたい。と言ってきました。
旦那のお小遣いは月2~3です。なので1万だけ渡しました。
数時間後連絡が来て、ごめん、もう来月お小遣い無しでいいからまた前借りしたい。と連絡が入り、1度帰ってきました。
私は家に現金を全く置かないので(前に旦那が私が実家行ってる間に5万抜いてパチンコに使ってたのをキッカケに置かなくなった。)キャッシュカードを渡し、そこから2万下ろして信用出来ひんからキャッシュカードは家に返しに来い。と言ったものの、私も娘の機嫌がいい間に出かける用事があったので、まあ大丈夫か。と思い、まあいいわ。でも絶対使うなよ。引き落とした残高携帯でみれるからな。とだけ言ってほったらかしにしました。

先程帰ってきて、涙目になりなが謝ってきました。
私はなんや?と思い、携帯で残高を確認したところ数百円しか残っておらず、頭の中が真っ白になりました。
どういう事か意味がわからず、聞くと、全部使ってしまった。との事で一緒に遊んでた友達にもお金を借りたそうです。

私は泣きじゃなくりました。声を荒げて、生活どうするん。娘の離乳食は?どうするん?私はいいけど娘のことでお金を使えなくなるのはダメ。7ヶ月になってもっと沢山色んなもの食べれるようになってるんやで。可哀想。と感情的になり過呼吸になりそうでした。
それを見た旦那も泣きながら私を落ち着かせてくれました。
自分の母親に電話してもいいか?と聞かれましたが、一旦それはやめて冷静になりました。

1年前も母親に支払いがあるけど足りないと言い借りたお金約10万を全部ギャンブルに使っていたそうです。

旦那は100万程の借金もあります。

本当にお金にだらしないです。

私はもう飽きれてるので今月の生活どうするのか旦那に全部任せます。
私は結婚してから今まで生活のやりくりをして旦那の借金も支払いしてました。アホらしいです。

旦那は自分の母親に全て話すべきなのでしょうか?
私から義母に連絡入れるべきでしょうか?
それとも、私の実家に話すべきでしょうか?

今でも泣きそうです。

コメント

ママリ

義母、実母にもいいます。
なんなら離婚案件です。

いくら使われたんですか?

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    コメントありがとうございます。
    その銀行にはそんなに入れてなかったので8万ほどです。

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    貯金が全くないなら連絡しますがほかの口座だったってことならなんとか生活出来ないですか??

    私ならお小遣いなしにします。

    • 5月23日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    私の貯金は全部生活費で消えました。
    ほかの口座も多少しかないので先のこと考えられないです。
    親に言うことしか頭にないです…
    私もしばらくはなしにしようと思います。有り得ないので。

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    うちの元旦那もそんな感じで1000万ほど借金ありました💦
    私は200万立て替えましたがもう呆れすぎてさよなら〜しました。

    義母に金返してくださいって言いましたが、もう成人してるしこっちに義務はないだの言われて…💦

    お金があることは言わずに義母に頭下げて金用意しろっていいます。

    • 5月24日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    1000万は本当にキツすぎます…。
    養育費は払ってもらってますか?
    お金あることは誰にも言いません。娘に何かあった時のために取っておくつもりです。
    やっぱり義母に言うのが先ですよね。

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    貰ってないです🦄໒꒱· ゚
    一切連絡もとってないです!

    事の重大さに気づかせるために私なら実家帰りますかね💦
    私はよくやりました(笑)

    • 5月24日
雷注意

全部っていくら使ったのですか?
それにもよるかなぁと…💦

いくらでも最低なのは変わらないですけどね…😭

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    コメントありがとうございます。
    8万ほどです。
    もう本当にありえないですよね。子供のことを考えて欲しいです。

    • 5月23日
  • 雷注意

    雷注意

    その銀行にはそんなに入れてなかったってことは、別の口座にお金があるってことですか?🤔💦

    • 5月23日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    一応、旦那には言っていない、お金はあります。少しですが😭

    • 5月23日
  • 雷注意

    雷注意

    じゃあとりあえず離乳食は作れそうですね💦
    子供にご飯食べさせてやれないなんてかわいそすぎるので…😭

    とりあえず今後も絶対にやると思うので私なら両家の親に報告します…

    • 5月24日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    はい。離乳食は大丈夫そうです。もし本当にカツカツになったら近くに実家があるので子供連れて帰ります。
    何よりも子供が1番ですよね。その事をもう少しわかって欲しい。子供すぎます。

    1度義母に話そうと思います。

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

お金にだらしない人に
前借りさせてしまった事が
失敗だったかなと思います、
厳しいようですが😥

女性にだらしない人に
女の子と遊びに行くのを許したようなものと言ったら
わかりやすいかなと思います😵

ご主人が100悪いので
今後の事やお金の工面は
任せてもいいと思います。
来月子供手当ありますから
そこまでなんとか頑張れそうにないですか?

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。私も悪いと思います。いつも仕事頑張ってくれてるし今日くらいいいか。と思ってしまったのがダメでしたね…。悲しいです。
    余計に任せたらダメなのかな。とも思えてきました。
    来月10日には給料日なので頑張ります…

    • 5月23日
deleted user

家族には言った方がいいかと思います。これからのことは話し合いましたか?
借金もあって貯金はいくらあったんですか?💦
奥さんの口座もゼロですか?
そりゃ発狂したくなります

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    コメントありがとうございます。

    貯金ゼロです。
    旦那は私の地元に引っ越してきてくれて仕事を1から探さないとダメでなかなか見つからなくて私の貯金も全て生活費に使いました。(旦那の仕事が見つからないのは仕方ないから貴方の貯金あるでしょ。そこから生活費払いなさい。と義母が言いました。)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母さんもありえないですね…
    他の口座にもないですか?

    • 5月23日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    ありえないです。私の貯金なので旦那の給料から少しずつ返してもらいますが…
    旦那も知らないお金は少しあります。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからの生活カツカツでしかもそれが旦那のせいとは許しがたいですよね💦しばらくお小遣い無しでいいと思います
    わたしは離婚にむけて貯金します🥲

    • 5月24日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    本当にこっちがいくら頑張っても無理です…
    お小遣いなしで様子見してみます。
    ギャンブル依存症ってなかなか治らないって言いますよね。
    私も貯金します!!

    • 5月24日
みい☺︎

何にそんなお金使ったんですか?!😱😱😱
その口座には大金が入っていたのでしょうか…?💦
もう完全に私なら離婚案件です😨←

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    コメントありがとうございます。
    パチンコです。
    8万ほどですがかなり痛いです…

    • 5月23日
よい

あーなんか、すごく…自分みたいだなぁと思いました…
相手の親に言うかは、親次第で変わると思います。
きちんと怒って全力であなたの家族を守るためにどうにかしようという親なら、言うべきです。
ただ、そうじゃないのなら、どっちでも変わりません。
要は、あなたの味方になりそうかそれ以外かです。
それ以外、というのは、「別の家族だし」とか「妻のあなたの管理が〜」とか、あなたを攻めるだけではなくあくまで中立だから〜みたいな中途半端な逃げの姿勢を取る親も含みます。
成人しているとはいえ、自分の子供の不祥事に目をつぶってることになりますからね。

当面の生活費は、どうにかなりそうですか?
もしならなそうなら、どちらかの親から借りるべきです。
理想は義実家ですが、敵になりそうな親なら話すと旦那は調子に乗るので…
もしあなたの親から借りるなら、旦那からきちんと借金の借り入れを申し込む場を作ってくださいね。
そして、予めお父さんには怒ってもらえるように言っておいたほうが良いと思います。

うちの旦那は、怒られるということを経験してこなかったので、本当に怒られ慣れてないです。
文句を言われる、グチグチ言われる、だけで大人になったみたいなので、義実家は全く当てになりませんでした。
というか、クズ親だったので私は縁切り宣言しましたけど…。

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    コメントありがとうございます。
    同じような感じですね…
    旦那は母子家庭で育って父親から怒られる。という経験をしてません。母親が怒ったとしても舐めてたと思います。
    私は義実家に連絡入れたいと思っています。義実家は遠いので会うことがあまりありません。なので息子はちゃんと子育てもしている。仕事頑張っている。と思ってると思うので、そうじゃないことを知ってもらいたいです。
    普段の感じから私の味方になってくれそうです。
    私の実家に話してもいいですが、そこも旦那に任せます。

    • 5月23日
のの

旦那から義実家に連絡させます。
直ぐ連絡してくれて義実家も来てくれて話し合いできるなら両親にら言いませんが、義実家に連絡しない、親も来ない、返済されないなら子供つれて実家に戻ります。
謝りに来たら子供実家に預けて義両親と夫と何処かで話し合いしますね。

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    コメントありがとうございます。
    それがいいですね!
    一旦義実家に連絡して流されたら実家に言います。

    • 5月24日
!

前科がある旦那に カードを渡したのが 間違えだったと思います、、、。 8万円使ってきて 生活が厳しいとなると 毎月のお小遣いもあげすぎなのでは、、、 厳しいかもしれませんが、借金もある人に そんなに渡さなくてもいいと思います。 

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    コメントありがとうございます。
    私も悪いです。少し信じたのが馬鹿でした。ありえないです。
    お小遣いあげなくていいですかね。あげる意味ありませんよね。

    • 5月24日
  • !

    たぁりぃさん 私より全然若いのに 借金の支払いまでして、、、  私だったら ほんとに少ない額しか渡さないですかね、、、。 今回の一件で もうなしかなと。  
    偏見で申し訳ありませんが、女癖とギャンブルは 治らないと思っているので、奥様が管理するしかないかと思います、、。

    • 5月24日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    でも私は何も出来ないです。料理も上手じゃないので、、そこだけはしっかりしないとって思ってます。
    なしにします!渡す意味がわからない。
    そうですよね。私もそう思ってます。治療の専門科があればいいのにと思うくらいです…

    • 5月24日
❄

ごめんなさい、きついですが、
離婚したほうがいいお相手だと思います…。これから子供には離乳食よりもっともっとお金がかかってきますよ、、今のうちからそんなコントロールできず使い込んじゃうなんて、病的だとしか言いようがありません。

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    コメントありがとうございます。
    まずは義実家に話して、解決できなさそうなら実家に話てみます。
    実家に話せば子供連れて帰ってこいって言うと思います。
    そうなれば離婚ですね。

    • 5月24日
結ママ

ギャンブルでお金足りなくて、借りるってありえない🌀

離婚されないんですか?

時間と金の無駄です🥶

私だったら義実家に連絡して、丸々お金だしてもらいます。
旦那のせいで、こちらの生活をおとしたくありません💧

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    コメントありがとうございます。
    今のところはそこまで考えてないです。まずは両家の親に話してみます。
    私から連絡入れた方がいいのでしょうか。。。

    • 5月24日
  • 結ママ

    結ママ

    私だったら、電話します📞
    旦那がしたところで、ちゃんと話すとは限らないので🥲

    • 5月24日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    なるほど。確かにそうですね!

    • 5月24日
  • 結ママ

    結ママ

    お子さんの生活を守りましょう❣️

    • 5月24日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    本当にその通りです。旦那もそれをわかってほしい。

    • 5月24日