※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家に帰る際、自分と子供だけで帰りたい理由や、旦那との関係に不安を感じています。

実家に帰る場合、極力自分と子供の2人だけで帰りたいって思うんですが、、、

地元の友達に会ったり、実家もたぶん食事とか気を使わないし、何より旦那を地元の人に会わせたくない。
あいさつちゃんとできないし、人と会話が続かない。
友達がいないのがわかる、って思います…
ひどい言い方ですが、、尊敬するとこゼロ。

生活は、楽しい会話より、イライラする方が多いです、、
こんな感じで子供うまく育てられるか不安です。
子供ができてから、旦那がいやになった方いますか…?

コメント

まるこ

お気持ちわかります!
ホルモンバランスの乱れですかね😭私も不安になって泣いたり離婚したいとも思ったり(特に何かあるわけでもないのに)イライラが止まらなくて旦那気持ち悪いと思ったり‥

特に、産後すぐすっごく思ってました。なんなら、旦那がいなければ地元で暮らせるのに。とかサイテー!と思いつつなんか思ってました💦
きっと子育てでいっぱいいっぱいだし、知らず知らずにストレスが溜まってたのかなぁって。
でも本音は2人だけで帰る方が楽ですよね♡だって旦那置いて友達と遊びに行くのも‥
それは逆に旦那さんを思ってのことだと思うので、、
私は月一で地元に帰るリフレッシュウィーク設けてます😂
先に三、四日行って週末旦那が来るパターンや、一週間どーんっと帰る時もあります!!(一応ご飯の作り置きやお土産などしっかり感謝の気持ちは表してますが😊)

まぁでもなんだかんだ言って3人の暮らしがやっぱりいいのかなーよし頑張るかぁ〜と思えるようになってきました✨