※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今度洗濯機を買い替えるのですが、みなさんは何人家族で何キロの洗濯機…

こんにちは
今度洗濯機を買い替えるのですが、みなさんは何人家族で何キロの洗濯機をお使いですか?参考にしたいので教えてください。

ちなみに我が家は4人家族で5歳と1歳の子供がいて4.5キロの洗濯機です(夫が独身時代に使っていたもの)いっつもパンパンになってしまうので買い替えようとなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

今3人家族で7キロ使ってます!
1度で回す時、夏はいけますが冬がパツパツか1度で回りきらないので二人目産まれて次買い換えるなら10キロ〜買います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が4.5キロなんで倍の8キロでいいかなと思ってましたが10キロが良さそうですね!冬の事とか考えてませんでした。参考になりました。ありがとうございました😊

• 5月24日
kitty

4人家族で9キロですが
次買うならもう少し大きいの買います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ4人家族ですね!4人家族で9キロで足りないとなると、やはり10キロ以上がよさそうですね!ありがとうございました😊参考になりました。ら

• 5月24日
ジェシー

つい先日買いました!
うちは3人で7キロにしました!

今コロナで生産量が少ないとかで1ヶ月待ちになりましたよ💦
故障寸前のままそーっと使ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかコロナの影響が洗濯機にまで及んでるなんて😵
    我が家は6月が新しいモデルの販売時期らしく前モデルが安くなるようなのでそこを狙って型落ちを購入予定です。

参考になりました。ありがとうございました😊どうか新しい洗濯機が届くまで壊れませんように(笑)

• 5月24日
くまちゃん

4人家族で去年洗濯機壊れたので12キロに替えました!毎日洗濯が難しいので容量増えて洗剤も自動投入になって便利になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん10キロ以上の方が多いようですね!12キロだと機能も良いものが多いですよね😊
    洗剤自動投入凄い魅力的な機能❤️

参考になりました。
    ありがとうございました!

• 5月24日
まっこ

去年買いましたが、5人家族ですが12キロです。
買うまでは8キロだったのでそれより大きいの…と思って探していて、たまたま型落ちなのか大きい割にかなり安くなっていたものがあったのでそれに決めてしまいました。

• まっこ

まっこ

かなりの量一気にいけるからいいし、洗剤も自動投入なので便利です‼️

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も型落ちで安いのがあったら良いなと思ってます😊
    大きいに越した事はないですよね!
    なんせ今4.5キロなんで1日2回まわしあったりと大変で💦一気に洗えるのは良いですよね。洗剤自動投入早く使ってみたいです😃

ありがとうございました
    参考になりました!

• 5月24日