※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

子供が食事を拒否している時に便利な栄養豊富な食材を知りたいです。

風邪もコロナも流行ってるから、栄養あるものたくさん食べて免疫力をつけてもらいたい!と思っているのに、子供が絶賛ご飯イヤイヤ期です😨1口2口でお腹いっぱいもういらないって..😭😭
何かこれ食べとけば栄養取れるよ!的な便利なものがあったら教えて欲しいです🥺✨

コメント

むーさん

うちの2人目も同じく
イヤイヤ期まっただなかです😭
しかも、3人目の月齢も同じくらいです👶
うちの子は、イヤイヤ期と赤ちゃん返りが一緒になってるみたいで
特に感情の起伏がやばいです😂

話はそれましたが
うちは、R1飲ませてます⭐️
気休めかもしれないけど😅
あとは、納豆が好きなので
どーしても食べない時は
納豆ご飯を出してます。

• カナミ

カナミ

ありがとうございます😭✨わ〜一緒です🥺イヤイヤ期と赤ちゃん返り重なってやばいです!😭😭やっぱりまだまだ赤ちゃん返り中ですよね😭

R1なかなか毎日だとお値段張るので躊躇してましたが昨日から飲ませることにしました!笑 納豆最強ですよね😂私も開き直って納豆食べとけば大丈夫!って思うようにします😂👍🏻

• 5月27日
むぎ

我が家も全く同じ状況です🥲
もうご飯タイムが憂鬱で毎日イライラして悩んで落ち込んでの繰り返しです😭
娘はかぼちゃラブなので、かぼちゃ、人参、小松菜、玉ねぎなどを茹でてまとめてブレンダーして少し牛乳で伸ばしてコンソメで味整えてかぼちゃポタージュみたいにしてます!
甘くて美味しいので比較的食べてくれます🙏
もちろんそれすらも拒否の日もありますが🥲
お互い明日からも頑張りましょうね😭😭✨

• カナミ

カナミ

同じ状況の方がいて安心しました🥲✨せっかく作ったの食べてくれないとやっぱ悲しいですよね😭😭
    なるほど!ブレンダーでポタージュみたいにするのいいですね😆栄養たっぷりの野菜もわからなくして甘めのスープにしたら飲んでくれそうです💓甘いのは大好きなんで🙄
    アドバイスありがとうございます!お互い頑張りましょうね😭✨

• 5月27日