※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンフィ
妊娠・出産

最近座るときに膣が痛い気がしています。先生に相談したらお腹が大きくなってきたから圧がかかっている可能性があると言われました。子宮頚管長が短くなっている可能性も心配です。ストレスもあるかもしれません。

最近、座るときに膣…?が痛い気がします。。。
3日前に検診があり、先生に相談したら、お腹が大きくなってきたから圧がかかってるのではないかと。
痒みはなく、おりものの量は多目だけど水っぽい感じと伝えました。

子宮頚管長が短くなったりしてるのではないかと心配なんですが、こんな感じになったことある方いらっしゃいますか(>_<)??
もし差し支えなければ、子宮頚管長が短いと診断された事のある方は、どの様な経緯でその診断がされたのか教えて頂けますか?(T_T)

オフィスワークでずっと座りっぱなしのせいもあるのかもしれませんが、心配で。。。
月初が一番忙しくて、終電で帰りです(T_T)ストレスもあるんでしょうか。。。

コメント

わたしは子宮頚管が短いとかではないですが同じ時期は膣がとにかく痛かったです

座って立ち上がった時とか剣山を膣に挿入したんじゃないかっていう激痛で…

先生には子宮が大きくなってきてる証拠って言われました

でも痛くてキツイですよね…

• テンフィ

テンフィ

剣山っΣ(´□`;)それほど激しい痛みではないですが、けどイメージそんな感じです。。。
    仰る通り、立ったり座ったりの時に結構きます(>_<)

その後、経過は順調ですか?どれくらいで傷み気にならなくなりました?

• 9月7日

退会ユーザー

あの痛みは今思い出してもゾッとします(*´・_・`)
    二週間くらい続きましたね…
    妊婦帯してたら大分痛みも軽減されました!
    その後は今の所順調ですよ!

子宮が大きくなったんだなーと思いながらも次はきっと赤ちゃん大きくなって呼吸苦しくなりますよ!笑
    胃袋圧迫されてご飯も食べるのしんどくなります!
    そして臨月入ったいまは眠気とお腹の異常な重さで体力すぐになくなります笑
    妊娠ってしてみないと苦労がわからないですよね(*´・_・`)
    れーかさんは働いているということなので
    お身体が心配です。。。

• 9月7日
  • テンフィ

テンフィ

2週間ですか。。。体が慣れるまでって感じなんでしょうかね(´・ω・`)

トコちゃんベルトしかしてなくて、妊婦帯はしたことないです(>_<)(>_<)改善されない様だったら試してみます!

今すでに寝るとき息苦しいんですよねー( ;∀;)通常時も息苦しくなるんでしょうか。。。
    この先、まだまだ乗り越えなきゃいけないことはありそうですね。。。
    妊娠後期を安定期と呼ばない理由が分かってきました。。。

ご心配頂きありがとうございます(>_<)さすがに終電まで仕事したらお腹張っちゃいました(T_T)赤ちゃんに申し訳ない。。。
    明日で1回落ち着く予定なのであと1日頑張ります。。。

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
    のむこさんはもう正産期ですね😍😍どうか無事安産で元気な子が産まれます様に❤❤❤

• 9月7日

退会ユーザー

返事がうまく反映されてなかった!すいません!!
    今日で仕事が落ち着くんですよね?台風の影響で雨も降る地域がありますが、無理しないでくださいね。

妊婦帯ですが、帯?というより、ベルト?ですかね
    トコちゃんベルトみたいなやつ、わたしも使ってますがそれです!
    でも効かないなら個人差があるんでしょうね。。。
    息苦しさは通常時もです、常にダッシュした後みたいな感じで苦しくて苦しくて横にならないとしんどくて
    その時はご飯作ることも洗濯もいつも以上に辛かったです。

ほんと、妊娠は病気じゃなくても病人気分ですよね。でも一人の体じゃないので無理しすぎず、そしてなんとか今日を乗り越えてきてください!応援してます!!

• 9月7日
  • テンフィ

テンフィ

優しいお言葉ありがとうございますーー😭😭✨✨✨今日1日頑張ります😢

妊婦帯、トコちゃんベルトみたいなヤツのことでしたか!休みの日はサボりがちなので、休日もサボらないようにしてみます。

常時息苦しいなんて…(´Д`)酸素マスク欲しいくらいですね(^^;

ほんと、病人じゃないとは言え、症状やしんどさは病人レベルですね…
    赤ちゃんに会うための試練と思って乗り切ります!
    沢山教えていただきありがとうございます!

• 9月7日