※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中、2週間後に出産かも。陣痛が怖くて準備も不安です。皆は怖くなかったですか?

いつもお世話になっております!
現在、切迫早産で入院中、34wの初マタです!2週間入院するのですが、もしかしたら張りどめの点滅はずしたら産まれてしまうかもと言われています。と、言う事は2週間後には出産かも知れない。まだこころの準備が出来ていなく入院準備も出来てなかったですが。出産、陣痛がとても怖いです。
皆さんは怖くなかったですか?痛みはやはりとても辛かったですか??

コメント

akm

私も切迫早産で1ヶ月入院しました。
35週の時肝臓の数値が高くなり点滴はできないと判断され逆子だったのもあり陣痛がきては困るといわれ…明日帝王切開しますといわれました…
いきなり明日と言われても心の準備もできてないし、帝王切開こわいし、赤ちゃんも早産だから心配だし…
ぜんぜん眠れませんでした。
帝王切開なので陣痛の痛みはわかりません…すみません。
でも、とても痛かったです(T ^ T)

deleted user

入院してると、いろいろと考えごとしてしまいますよね(;´_ゝ`)

しかもよくないことばっかり💦

私も切迫早産で5週入院していたのですごくよく分かります(;_;)

正産期になり、点滴をはずしたら2日後に破水しました(;゜∀゜)

不安だし怖いかもしれませんが
いつか産まなくてはなりませんよ!

ならば早い方が絶対いいです♪

お腹のなかに長くいると、そのぶん赤ちゃんもどんどん大きくなっちゃいますしΣ(ノд<)

小さく楽に産んでから
大きく育てましょ♡


一番困ったのは、産前に赤ちゃんの必要なものを買いに行けなかったことですね…

旦那と母にお願いするしかありませんでした(´・ω・`)

SHiiiiiiiii

怖かったですが最終的には早く出したい!!ってなってました(笑)

痛みはもちろん辛かったです。
ですが赤ちゃんと会ったら今までの苦労が吹き飛びます(笑)

私も切迫早産でしたが予定日ピッタリで産まれましたよ(*´∀`)
出産頑張って下さいね(*^^*)

mid310

私は予定日より2週間も早く生まれました。
生まれる2日前に検診で、いつ陣痛きてもおかしくないよ~、と言われてからドキドキと不安と恐怖でいっぱいでしたよ😭
夜中に破水して、いったん止まり、朝になって本格的になって入院しました。
あまりにいきなりだったので、心の準備する暇はなかったです😅
陣痛促進剤でどんどん痛くなる陣痛に正直、心が折れそうになりましたが、早く赤ちゃんに会いたい一心でなんとか乗りきれたと思います!
とにかく恐怖を感じるより、陣痛がきたら愛しの我が子に会えるサインなんだ、と心に念じるといいですよ😍
出産頑張ってください🙌🙌

deleted user

⬆補足ですが、
陣痛は痛かったです(;゜∀゜)

ベッドの上で叫んで叫んで
のたうちまわりましたが、

オギャーと赤ちゃんが生まれてきて、初めて自分の腕で抱いたときは

痛みは本当に忘れてしまいました。

一瞬で忘れてしまえる程度のものですよ♪

ちゃす

不安はありましたけど、私も切迫で2ヶ月入院したのでもう「待った」がつらくて退院後は早く陣痛こい!って思ってました。
私も点滴抜いたら陣痛くると言われましたが、退院日はとにかく自宅に帰れることの喜びを噛み締めてました(笑)
陣痛の痛みは人知を超えてましたが、もう忘れちゃった♡ってくらい我が子はかわいいし出産は感動的でしたよ!

みーたんまま♡

私は予定日より2日早く産まれました♡
最初の陣痛はわからない程度でしたが痛みはどんどん強くなってくのに子宮口は全然開いてなくて18時間陣痛と戦いました!
痛みと共にいきみたくなるけどそれを我慢しなきゃいけないあの辛さは今思い出すとぞっとします(´・ω・`)笑
でも大丈夫です!!!
生まれた時には痛みは忘れて
喜びに変わりますよ☆
ちなみに分娩台に乗ってから10分ぐらいで生まれました♡

いちご*

皆さんありがとうございます!
やはり痛みは壮絶なんですね。痛いのが苦手なので耐えられるのか今から本当に怖いです。皆さん本当に尊敬します。安産であることを祈るばかりです。今、頭が下がってしまっている状態、子宮口は閉じてるが子宮頚管が短く、張りがあるため張りどめの点滴中です。点滴はずしたらそれでもあっという間には産まれないんですかね。頭が下がっているのに時間がかかることってありますか?

みーたんまま♡

私は頭が下がってるのに中々でてこなかったです!
いきんではダメなのにいきんでしまって赤ちゃんの心拍は最低まで下がって危なかったそうです。
今から怖いとか思ってると実際に大変になるって聞いたことあります(´・ω・`)
先生の言う通りにすれば大丈夫ですよ☆
出産がんばってくださいね♡

ちゃす

私は案外持ちこたえました!
28wで赤ちゃん下がってて子宮口1cm開いてて子宮頸管12mmくらいだったと思いますが、何とか点滴でしのいで38wで産まれました。
37wの退院時診察では子宮口3cm開いてて赤ちゃんの頭も触れました。翌週の検診では4cmになってて翌日の夕方出産しました。
同室だった方で張りもなく軽度だと言われていた人は36wで退院して自宅で破水し早産になってしまいましたので、この程度なら大丈夫!というのはないみたいですね。

いちご*

えぇ!それは大変でしたね!!いきんでいいって言われるまでは呼吸でどーにかするんですよね。頑張ります!!早く会いたい気持ちもありますが、まだ早いので2500㌘までは育って欲しい。怖いばかりはダメですよね!ずーっと欲しくてできた我が子ですもんね。ありがとうございます!頑張ります!!!!!

いちご*

そうなんですね。人それぞれって事なんですよね。自宅で破水もしんぱいですしね!どうなるかなんてわからないですよ。色々教えて頂いてありがとうございます!頑張ります!!