※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

8ヶ月の子供の離乳食について、簡単で美味しいレシピを教えてください。料理が苦手で、おかゆにレトルトの魚と野菜をあげているだけです。

現在8ヶ月の子供の離乳食についてです!
料理が苦手で、凝ったレシピをなにひとつ作れません😓
いつも、おかゆにレトルトの魚、野菜ぶっこんであげてるだけです😓
こんなレベルでも作れる、美味しいレシピありましたらお願いします!
こんな組み合わせしてるよーなど何でも結構です!
簡単にできるもの、沢山知りたいです😭😭

コメント

くーちゃん

冷凍のカットされてる豆腐とわかめ入れただけの味噌汁とかきなこと温めたバナナと牛乳混ぜたやつとか毎回そんな感じでしたよ😂

ママリ

お湯にみじん切りした野菜ぶち込んで
ホワイトソースのもとや
コンソメでスープ作ってましたよー!

私も苦手です💦💦
野菜スープは一気に作ってストックしていますが、途中で半分に分けて、出汁だけで味付け無しの物と、カゴメのトマトピューレ混ぜてトマトスープにした物とを作っています。
最近は出汁だけの方を解凍するときに少し牛乳を足してレンチンして、シチューもどきみたいにもしています!

あとは、きゅうりをすりおろして、きゅうりと豆腐を同じ容器に入れてレンチン。とかよくやります。
ストックしておかなくてもすぐ出来ます!