※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で、基礎体温や排卵検査薬の結果があっても、無排卵の可能性がありますか?排卵検査薬の使用意義はあるでしょうか?周期が元に戻ってきているけど、28周期だったのは偶然?

多嚢胞性卵巣症候群だと


基礎体温が二層でも
排卵検査薬が強陽性

だとしても、


無排卵だったってことがあるのでしょうか??



周期はだいぶ元に戻ってきているのですが💦

今回はたまたま28周期だったのかな💦?






そして、多嚢胞だったら、排卵検査薬、使う意味が
なくなってしまうんでしょうか、、、。

コメント

ちーりん

基礎体温が二層になっているのであれば排卵はしてると思います!無排卵だとガタガタです🥲
私も多嚢胞ですが二層になる時とならない時があります。
ほとんどガタガタなので無排卵のことのほうが多いですが…🥲
今は多嚢胞+クロミッド飲んでいるので排卵検査薬はあてにしてません💦
試してみたことありますが、常に陽性でてました!笑
クロミッド飲んでなくて多嚢胞だけなら排卵検査薬意味あるのかな?←すみませんよくわかりませんが…😆

  • らぶ

    らぶ

    陽性までいかない薄い線は結構常に出ているのですが
    やっぱり、使ってもあまり意味ない感じなんですかね😅💦
    今周期は買わないで様子見てみようかなと思います🙇‍♀️

    • 5月25日