※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊活

友達との食事で子供の話があり、焦りを感じています。旦那に相談したら「焦らなくていい」と言われ、1人で落ち着きたい気持ち。眠れずに引きこもり中。

今日リセットしました。友達が食事にさそってくれたので行ってきました。未婚の友達ですが、子供の話になり、子供作らない気でいるのかと思ったと言われ少し落ち込みました。。
確かに周りは結婚してあっさり子供出来てるから未婚の友達にそう思われても仕方ないなって思いました。
帰ってきたら旦那はゲームとスマホに夢中で、友達に言われたことを話したら「まだそんな焦らなくていいじゃん」とあっさり返されました。わかってるけど、焦ります。。
今はなんだか1人になりたくて別室に引きこもり中。。
明日も仕事だから早く寝ないといけないんだが、、眠れず。
早く赤ちゃん来て欲しいな。。

コメント

みは

他人は勝手に色々想像しますからねー。
私は結婚して7年ほんとに子供がほしくなかったけど、周りからは「ほしくてもできない」と思われてたと思います。
やっと作る気になって妊娠したけど、尚更ほしくても今までできなかった人って思われるんだろうなー。
とりあえず気にしないのが一番!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます>_<気にせずまた今周期から頑張ります>_<

• 9月7日

気持ち分かります。
未婚の友達には気持ち分からないと思います。結婚して子供が欲しいと思ってはじめて感じるのではないでしょうか。
やはり妊活してはじめて気持ちが分かるんだと思います。
私もたくさん悔しい思いもしましたが妊活している人の気持ちが少しでも分かるのは経験した人じゃないと分からない特権だと思ってます。
気持ちもリセットしてちょっと自分を甘やかしてあげましょう(^^)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうですよね、経験しないとこの気持ちはわからないですよね>_<今月末から病院に通う予定なので、また気持ち入れ替えて頑張ります>_<

• 9月7日
はち

うちと同じです!
夫はゲームばかりで子供をそれほど欲しがってない、、、。
しかも、本当に排卵してんの?妊娠できないんじゃない?俺は子供が作れないんだよきっと
とか平気で言ってきます💨💢💢

今月になってようやく、私の機嫌取りなのかもですが、子供ほしいね。と棒読みでも言うようになりましたけど(ー ー;)
来年で2人とも30になるので、私は絶対に今年中に妊娠しないとヤバイと、前々から焦ってますが、どうにも男は現実を見てないですよね😑

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

うちの旦那は子供は欲しいみたいだけど、私との気持ちの温度差がありすぎます。。
    男女でまた考え方違うから難しいですよね。
    私は今年31、旦那は35なので、焦ってます。。。

• 9月7日
☆とみぃ☆

悪気なく言われた言葉にも傷つくしモヤモヤしますよね(>_<)
私も、自分でこんなにも子供を授かるのが難しいだなんて、思いもしませんでした。

未婚のご友人もそうですが、結婚してすぐ簡単に授かった人にも、不安な気持ちや不妊治療の辛さはわからないと思います。
だから私は体外受精してることは周りには話してません。

苦労して授かったら、育児で大変なことがあっても、赤ちゃんを目一杯可愛がれるはずです(#^.^#) 今も必要な時間と思って前向きにいきましょうね⤴⤴

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます。
    悪気は全くないと思いますし、経験した人しかわからない気持ちですよね。気持ち入れ替えて今周期からまた頑張りたいです>_<

• 9月7日
しいたり

かほりさん、わたしもやはりきましたよ赤いやつ。
赤ちゃん来て欲しいですね。私は妊活もうすぐ一年。
妊娠出来る気がしません(泣)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

同じですね>_<
    私も結婚して1年。。いつかあかちゃん来てくれると信じて頑張りましょう>_<

• 9月7日
KNcoco

心ない言葉って向こうは何気なく言っていても、こちらには刺さりますよね。
私は一人目を産んですぐ二人目、三人目と産みたかったのですが、旦那は年の差とか関係なくいつか出来ればいいじゃんという感じで、普段ゲームやテレビばかり。仕事で疲れている時は仲良ししたくないそうで。
そのせいなのか、二人目不妊なのかまだ出来ず、旦那の兄弟達は次々子供が出来て、一番に出産した私は「一番早く産んだのにまだ二人目産まないの??」「二人目まだいらないと思ってたのにできた」とか言われると、こんなに欲しいと思ってるのに赤ちゃん来なくて、欲しくない人たちにくるなんて…と悲しくなります。
境遇は違いますが、同じような気持ちになったのでコメントさせてもらいましたm(__)m