※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お風呂で1歳と3歳の子供を入れる方法についてアドバイスをお願いします。

1歳と3歳の息子がいます。明日から旦那が交代勤務の為、遅番の時は夜寝かせるまで私1人で子供の面倒を見るのですが悩んでいるのがお風呂にどうやって入れようかという事です💦今まで旦那に1人ずつ入れてもらって1人上がったら次の子を入れてという感じでした🛁アパートでお風呂も狭いし、長男はまだしも次男は歩けますが1人にするわけにもいかず…小さなお子さんを2人お風呂に入れてるママさん3人で一緒に入っているのか自分が洗っている間2人のお子さんはどうしているのかなど詳しくアドバイスなど聞かせて頂けると嬉しいです😭

コメント

むー

1歳と2歳ですが3人で入って3人で出てます!私が洗っている間は洗い場?で喧嘩しながら遊んでくれています😊

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    さっき恐る恐る入りましたが何とかなりました😂

• 5月24日
2KGM

3人で入ってます✋

洗い場で初めに3歳洗う→湯舟入れる
次に私を洗う
次に1歳洗う→一緒に湯船へ🛁
最近は1歳も安定してるので3→1→私で順次入りますが安定するまではそんな感じでした😀❣️
1歳が安定する前は…
まず1歳と私が出て1歳を拭いたり着替えたりさせて自分を拭いて着替えます!
その後に3歳出して拭いたりします🙋‍♀️

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    助言通り長男始めに洗って、私、次男でなんとかやりました😆
    私が生理2日目でなんてタイミングの悪さよって感じなんですが(笑)

• 5月24日
  • 2KGM

2KGM

お疲れ様でした🙇‍♀️💕
    3歳になればしっかりするしチラチラみていられれば湯舟も1人でも少し入れておけますよね😀
    それは大変でしたね😭お風呂あがりに生理用品つけて〜とかって手間もかかるし初っ端からお疲れ様です🥲💦💦

• 5月24日
  • まま

まま

湯船は怖くて入れてはおかなかったんですが、手伝ってもらえて助かりました😂
    労いのお言葉ありがとうございます😭💓
    これを毎日…という方を本当に尊敬します😭

• 5月25日