※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
子育て・グッズ

4歳の息子が食事を拒否。母親は心配し、栄養や味に気を使いながらも、最近は食べない状況。好きな物しか食べず、時間もかかる。母親は悲しい。

4歳の息子がご飯を食べません。
小さい時は時間はかかりますが、何でもよく食べてくれました。今では朝ごはんには1時間はかかります。量も時間がかかるので少ししか出してません。
ピザトースト半分だったり、炊き込みご飯のみだったり。早く食べれたらフルーツを出します。
今日の夜ご飯はハンバーグに、サラダ、残り物のシチュー、きゅうりの叩きを出しましたが、ハンバーグの上にキノコや、玉ねぎがついてるから泣きわめき、一口食べさせましたがまずいと言われ、サラダもドレッシングが少ないと上の方しかたべず、ハンバーグ一口とサラダ少しで終わり、寝ました。少し前は食べてくれました。私自信難病を持ちで今体調がかなり悪くご飯が食べれない状況で、毎日毎日、栄養面や味も考えて作っているのに本当に悲しいです。調理師免許も持っているのでそれなりに自信はあります。前から酷かったですが、ここ1週間本当に食べません。好きな物は食べます。子供ってこうゆうものですか?イライラが爆破して、お菓子もジュースもテレビもダメだから!と大人気ない事を言ってしまいます。
4歳の子はどのくらいの量たべますか?好きな物しか出しませんか?時間はどの位かかりますか?

コメント

げっそー

好きなものしか食べません😭
食べなかったらゲーム、YouTubeなしだからね!
一口でもいいから食べなさい!
と言って無理矢理食べさせますが嫌なものは本当に少ししか食べません💦💦
うちの子も謎のこだわりがあるのできのこも玉ねぎも好きだけどハンバーグにかかってたりすると食べません😂
放っておくと朝は30分以上夜も1時間近くかかります😭
なのでほとんど好きなものしか出しません💦
保育園では頑張って食べてるみたいなので大目にみてます😔

• ピ

お返事ありがとうございます!好きな物しか出さないのですね😢悲しいけど、私も大人にならないとダメですね…。

• 5月23日
ゆき

うちの子も同じです💦
半年前までは大食い早食いだったのに今は量も減らしているのに2時間かかる日もありますよ😭
栄養考えて作ったのに食べてくれないと本当に悲しみ通り越してイライラしちゃいます💦
毎日ご飯で怒りすぎてしまうのでうちは最近サプリメントあげてます😭
お菓子ばかりほしがるのでおやつの代わりに😂

• ピ

私もご飯の事で怒り過ぎてしまいます😢私も夜ご飯だと、何も言わなければ2時間はかかると思います〜😓
    少し前までは最低限の量を完食させていましたが、
    最近はご飯中に少し食べて泣いてそのまま朝まで寝る癖がつきました。
    滅多に与えませんが市販のマックやピザの食べっぷりの良い事が悲し過ぎます笑
    私もグミのサプリなら買いました😓

• 5月23日
ママ

同じ悩みがありコメントをさせていただきました。
うちも好きな物しか食べません😭食べてもご飯だけをふりかけかけて少しとかです。
栄養も考えて作るのに全然食べないので悲しくなりますよね。うちもこだわりが強く味噌汁に長めに切った玉ねぎが入っていると食べなかったり🥺
滅多にあげませんが宅配ピザとかマックは大人より食べたりします😭
食事は食べないのにお菓子食べたいと泣いて騒ぐ毎日です。
ちゃんとご飯を食べない時はあげませんが。
うちもジュースにサプリメント混ぜてあげています(T . T)

• ピ

コメントありがとうございます♪息子もふりかけ大好きです🥲ほんとこだわりがすごいです。一週懸命作った自分がアホらしくて、どうせ食べないなら手抜きにしようかと思えてきました💦子供ってお菓子も好きですよね〜!息子も食べたいと騒いでいましたが、お菓子BOXを隠したら言わなくなり、ご飯食べないからお菓子はダメだよねと理解する様になりました😅早くもりもり食べてくれると良いですね😂

• 5月24日
  • ママ

ママ

その気持ち凄くわかります😭なんか一生懸命作っても、虚しくなりますよね🥺
    うちは毎回毎回、ご飯食べないとお菓子をあげないで大泣きしてのやり取りをしてて😭もう怒るのも疲れます。

• 5月25日