※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

転勤先で知り合いがいない専業主婦。産後うつになりかけた経験あり。第二子の育休を夫に相談したいが、不安。上司に納得してもらう方法を知りたい。

専業主婦だけど
夫の転勤先に住んでいるため
頼れる人どころか知り合いゼロ!
第一子のとき産後うつになりかけて(心療内科勧められたからなってたのかな)
体重10キロ減ったから
第二子生まれるにあたって育休3ヶ月とって欲しい!
夫は
取りたいけど取れるかわかんないしな~
とかぬるいこと言ってやがる!
上司も納得するような
育休半年もぎ取れる
言い方ないでしょうか(´;ω;`)?

コメント

ワポリン˙︶˙🔰

私も同じ状況の初産の妊婦です😭
今でもだいぶ鬱気味だけど…
産後もっと…って考えたら、不安でしかないですー😵

  • みお

    みお

    不安でしかないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    ただでさえコロナで
    買い物やら不便なのに💦
    本当は半年休みとって欲しいです😭

    • 5月24日
  • ワポリン˙︶˙🔰

    ワポリン˙︶˙🔰

    私は初産ですが、みおさんはもう一人お子さん育てながらなんて、もっとてんてこまいですね💦

    本当、私は週末に帰る分しか作ってないです😅

    • 5月30日