※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***なちゅみ***
子育て・グッズ

先週、次男が早産&低体重で入院。退院後は完母で体重増加。授乳で乳首痛みあり。長男も頑張ってる。二人の息子のために頑張れる!

先週の月曜日にやーーっと次男が退院できました❤
7月16日に35w5dで2362㌘で早産&低体重で産まれました✨
その後、1週間で300㌘ちょっと体重が減り、やっと増え始め頃に黄疸で保育器へ逆戻りした頃から周期性呼吸で熟睡すると呼吸をサボってしまうとのことで…約1ヶ月半の入院でした*
出産した病院が緊急搬送で転院した関係で自宅から少し遠く、まだ退院の目処が立たなくて生後1ヶ月の時に自宅近くの病院のGCUにまたまた転院*
親子そろって、今回の出産で救急車で病院を移る経験をしました🏥🚑笑

退院した今となっては、ちょっと笑い話かな?!と思います😁

退院して1週間、完母で500㌘体重も増えてました(๑ºั罒ºั๑)
夜もグッスリ寝てくれるので思ってたより寝不足にもなってません!!

入院が長くて搾乳した母乳を哺乳瓶で飲んでたので、おっぱいの吸い方が浅く…授乳の際の飲ませ始めが吸いつきが強く乳首が激痛です.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

でも、ずーっと待ってた我が子🐣
痛くて耐えれます!!笑
今月で4歳になる長男もお兄ちゃんになろうと頑張ってます!
でも、まだまだ甘えたい時期…ヤキモチ妬いて…拗ねて大変ですが。。。

やっと揃った、二人の可愛い息子の為なら頑張れる!!

質問でなく、報告ですが失礼致しました。。

コメント

ちむ

あら❗️同じ誕生日で、長女も2314gと同じ小粒ちゃんで産まれました💕
無事に退院出来て良かったです✨
おめでとうございます❗️
男の子2人、これからにぎやかになりますね。頑張って下さい✨

• ***なちゅみ***

***なちゅみ***

同じ誕生日なんですね~🐤🍀
    さらに同じ位の体重✨
    私もなんか嬉しいです❤
    我が子がこんな入院するなんて思ってもみなかったので、この1ヶ月半すごーく長く感じてましたが退院してからのこの1週間はあっという間でした☆笑

男の子二人、どっちもヤンチャボーイかな?って思うんで気合い入れて頑張ります!!笑

お互いに子育て頑張りましょ~✌

• 9月6日
ちむ

なんか、私もがんばろーと思いました💕ありがとうございます💕

せいちゃん

ご出産、退院おめでとうございます♡とても可愛いですね¨̮♡⃛

うちは早産ではないんですが2162gで7月9日に産まれました❗️
切迫→転院→出産で大変でしたが産まれてからは保育器には入らず元気に育ってくれてます😊
うちの子も小さくして産まれたので乳首の吸いつきがへたくそでまだ痛いです💦お互い早く慣れるといいですね❗️
お子さん2人で大変だと思いますが子育て頑張ってくださいね💓

***なちゅみ***

ありがとうございます❤
    保育器に入らなくて済んだんですねぇ✨
    ホント痛いですょね(;・∀・)
    あーって言うと一瞬だけ口を大きく空けてくれるんですけど…吸い始めると元に戻っていきイタタタってなります😱💦
    よろちゃんさんもこれから色んな初めてが待ってると思います、楽しんで子育てしましょ🎵

• 9月7日
mumu○

おめでとうございます♡
私の子も35w2dの2312gで産まれました!
そしてこのグリーンメンの服私も着せています(((o(*゚▽゚*)o)))
少し親近感が湧いたので失礼します(>_<)
これから2人の子育ていろいろとあると思いますがママさんふぁいとです*\(^o^)/*♡

***なちゅみ***

ありがとうございます☺
    ベビー同じ位に産まれて同じ位の体重ですね❤
    長男がグリーンメン好きなので弟に着せちゃいました(´ΨΨ`)笑
    mami○さんも初めてばっかりなコトがこれからいっぱーぃ有ると思いますがお互いに頑張りましょ🎵

• 9月7日
ぽこぽこ5

おめでとうございます❗

うちも35週で帝王切開で出産だったので、NICUとGCUに4週間ほどお世話になりました💦

今が1番大変な時期ですが、家に一緒に居れることが幸せですよね✨

お互いに子育て頑張りましょう❗

***なちゅみ***

ありがとうございます☺
    一緒ですねー!
    上の子も緊急で帝王切開になり、今回もで😅
    手術台に乗るまで全然平気でしが…麻酔を射つまでに記憶が甦ってきて急に恐くなりました😫笑

ぽこぽこ5さんのベビちゃんもNICUとGCUに入院してたんですね😖💧
    お疲れ様でした✨
    ワタシもそれを今回の出産~次男入院で身に染みました!!
    お家に一緒に居られるのってホント幸せですよね❤

• 9月7日
m310

出産&退院おめでとうございます(❁´◡`❁)✨
ママも大変でしたね、、😭
でも息子くんとスクスクたくましく育ってくれて何よりですね♡!子どもの生命力はすごいですよね( •́દ•̩̥̀ )💕

うちの息子も7/16で同じ誕生日です\(◡̈)/♥︎

お互い子育て頑張っていきましょうね❤︎

***なちゅみ***

ありがとうございます☺
    同じ誕生日のベビくんなんですね❤
    出産した病院は遠かったので産後のカラダには正直、面会に通うのも辛かったです😅
    ホント子供の生命力の強さは凄いですよね😁❤
    今しかないこのちっちゃさ🐣
    すぐ大きくなっちゃうんで、お互いに楽しんで子育てしましょー🎵

• 9月7日
柚まま

娘も1ヶ月半NICUとGCUにお世話になりました!!
あと、人生初の救急車も(笑)ほんと今になって良い思い出ですよね!

お疲れ様です。。
呼吸器つけてる姿の写真とか見てると大事にしないとと繰り返し思います😭💧

これからもっと大変な事も迎えるかと思いますがお互い頑張りましょうね☺💕