※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に出産予定で、1月に友達の結婚式に参加予定です。産後2ヶ月の状態で受付を引き受けるのは大丈夫でしょうか?

出産予定日が11月で1月に友達の結婚式に参加予定です。
産後2ヶ月の状態がどんな感じなのか教えて欲しいです🤱

👶は実家でお留守番してもらおうと考えていて
哺乳瓶でもミルクが飲めるように練習はしないとなーと考えています。

その結婚式は夫婦2人で招待されていて
受付も出来たらお願いしたいと頼まれています。

産後2ヶ月では、おっぱいも張ってしまうだろうし
途中で抜けて搾乳とかもしないといけないと思います
受付をするとなると ずっと立ちっぱなしですし
挙式から披露宴の間の時間も
また受付に立っていないといけないだろうし
もちろん10-30分くらい式場にも早く着かないといけないだろうですし。

体力的にも早く行かないといけないのも
おっぱい問題なども

2ヶ月後で、どう思われますか????
みなさんの産後2ヶ月状態なら受付 引き受けますか?

教えてください~😭

コメント

ままみ(36)

産後2ヶ月で受付やって結婚式出席はできると思います。

が、産後2ヶ月の人に受付を頼む側が信じられない💧
ただでさえ子供置いてくるんだから滞在時間は最短にしてあげたいし、なんなら参加できるかも無理しないでねって心配になります…

母乳がよく出るタイプなら、かなり胸が張ると思います。
私は3時間離れただけでパンパンで痛くて、母乳パッドもズッシリ、下着にまで染みてました💧

私なら受付は引き受けず、できるだけ短時間で帰れるようにします😖

はじめてのママリ🔰

私は産後2ヶ月でフルタイムで働き始めましたよ😊
週6勤務で9時〜17時働いていました笑
1日くらい大丈夫かと思います!

もしあれなら、お友達に産後だから受付に椅子を用意して欲しいなど伝えたら用意してくれると思いますよ!!
おっぱいは、トイレで私は仕事中良く放出してました笑

2児ママ

結婚式の受付係は
1時間は早く現地到着が必要じゃないですかね?

午前中の式ならかなり忙しくなりますし
うちの子は2ヶ月では
昼も夜も全然寝てくれなくて
寝不足がすごかったので
私なら受付はお断りすると思います😓

🍎🍒

私なら受付はお断りします🥲

自分で大丈夫だと思っても案外体は回復してなくて悲鳴あげます😭
無理ではないと思うけど、お祝いの場ですし、迷惑かけても嫌なので💦

おっぱいについては個人差があるので、こればっかりはその時にならないと分からないかもです😂

私のおっぱいの場合だと3時間なら耐えれたかと思います!

deleted user

無理でした😂😂😂義兄の結婚式でしたが断りました💦

地元の結婚式場でしたが、参加するまでに髪の毛染めたり服買ったり、当日は搾乳こまめにしないといけないしけど搾乳機は大きいから手でとなるとドレス汚せないからしにくいし、なんなら手で搾乳のやり方分からなかったです。乳腺炎になりやすいタイプなので下手したら当日行けない可能性も。寝不足もあるしミルク拒否もあるし、とにかく結婚式より自分が大事でした。

ダッフィー

受付はさすがに断りますね🙇‍♀️
お呼ばれするにも自分の準備もしなきゃいけないし、赤ちゃん預けるにしても赤ちゃんの準備したりしなきゃいけないから朝かなりバタバタすると思うし、遅刻はできないし寝不足だしでかなりキツいと思います…
結婚式の参加すら私ならちょっと迷います…

はじめてのママリ🔰

みなさん ご回答ありがとうございましたm(*_ _)m

受付は断ろうと思います。