※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの事故の診断書は、小児科か大きな病院どちらでも取れますか?

子どもの事故の診断書を出してもらうには、小児科か大きな病院かどちらが良いでしょうか?

横断歩道を青信号で横断中に車が脇見運転で突っ込んできて、避ける際に転んで打撲と擦り傷を負ったので警察署に診断書を提出する予定です。心的外傷も強く横断歩道が渡れなくなりそうで心配です…(このあたりの諸々は既に警察の方とやりとり済です)

コメント

はじめてのママリ🔰

その時すぐ病院行かなかったんですか?

ニキ

事故にあった後、病院に行きましたか?
診断書はそこでしか詳しくは書けないと思います💦
怪我の程度など。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからです、なので小児科か大きな病院かでお尋ねさせて頂きました
    日曜日なのでかかりつけ医が休みで…

    • 5月23日
みかん

小児科か大きい病院というより整形外科のほうがいいのでは?

レントゲンとか撮ってもらうにしても小児科にはないと思いますし、大きい病院は紹介状なしでは待ち時間もかなりかかると思いますよ!