※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
家族・旦那

最近旦那との喧嘩が多すぎます。妊娠8ヶ月なのでお腹がよく張りますし喧…

最近旦那との喧嘩が多すぎます。
妊娠8ヶ月なのでお腹がよく張りますし喧嘩するとやっぱり余計張ります。

喧嘩の内容は本当にしょうもないんだと思います。

ほんとに疲れました。離婚したいと言ってしまいましたがおそらく実際はできないしそんな勇気ありません。

でもほんとにストレスでどうしようもありません。妊娠してから些細なことでイライラするし気になってしまうし喧嘩なんかすると余計です( ; ; )

どうすればいいのでしょうか。
仲直り?してもすぐまた喧嘩、、、。

私はこのようなことを話せる友達がいません。
吐き出すところがなくここにかかせてもらいました。

みなさん喧嘩しますよね?😭
どーやって仲直りとか喧嘩が減らせたりするのでしょうか。教えてください。もう限界かもしれません。

コメント

うらりん

うちもしょっちゅう喧嘩します💦
そして離婚もよぎって、離婚届あります😅
でもそんな勇気?はなくサインはしてません💦
勢いで旦那がサインして提出されちゃ困るんで😂
うちの喧嘩はただ、私がやって欲しい、気付いて欲しい事をスルーするからイライラして…が多いので、イラっとしたら言いたいこと全部言って勝手に終わらせます😆反論されるとエスカレートするので、反論される前に逃げます笑

• もも🍑

もも🍑

待ってください、うちも書いてませんでしたがほんとにそれです、笑

まさにそれなんです。それで毎回喧嘩してます😑

反論されていつもエスカレートしてます。私は我慢できないでガッツリ言ってしまうタイプなので余計ダメです。

• 5月23日
  • うらりん

うらりん

私も言いすぎちゃって、喧嘩始まると、この前はーとか前の事まで出しちゃって💦
    なので今の事だけ言って逃げます笑
    あまり言い合っても良いことはないので💦←分かっちゃーいるんですけどね😂💦

• 5月23日
まま

前はよく喧嘩をしてました。
今は全くしないのですが、なにか変わったかといえば、

相手の、ここが沸点だなーとか、相手の気にさわることがある程度掴めてきたのと、

どんなに相手が悪い!自分は間違ってない!と思っても、相手を攻めすぎないことです。相手をせめて、つめて、追い込んでも、いいことはありません。
相手を許すということを生涯忘れずに。

これは、私自身、すごく夫婦喧嘩に悩んでお寺さんに相談に行ったときに実際に言われた言葉です。
主人にもこの言葉を伝え、これがきっかけで、喧嘩が驚くほど減りました。