※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
お出かけ

みなさん、コロナでどのくらい自粛?されていますか?来週平日にディズニ…

みなさん、コロナでどのくらい自粛?されていますか?
来週平日にディズニーに久しぶりに行く予定でしたが、変異株は今までと違い感染力が強いと言ってたので、キャンセルかなぁ。。。と思っています。

まだ保育園ではまだ感染者が出ておらず休園になっていません。でも私たちがディズニー行って休園になったら…と考えると怖いのと、息子はぺらぺらとお喋りなので次の日にディズニー行ったと絶対言うと思うので💦(先生も悪気がある訳じゃないけどお休み後だと、どこ行ったのー?とお話しするそうです)
あと、なんだかぼーっとしている時に、手をを口に入れたり、手に持っているものを口に入れたりするので😭

スーパーには子供を連れて空いてる時間に買い物、
休日は家の周りを散歩、人の少ない公園に行き、遊ばせています。ショッピングモールに買い物も行っていますが、朝一で行って昼前には帰宅、お昼はお家でが基本です。

周りも普通に遠出している人、ディズニーに行っている人もいます。なんだかなぁ。。。

息子ももう3歳なのに、旅行、少し遠出の楽しいお出かけってしたことないなぁと思い落ち込んでます😭

コメント

ちゅる(29)

上の子の送り迎え、朝一の買い物、同じ市内の実家(車で30分、月1くらい)にしか行ってないです🤔
公園も遊具をいろんな人が触るし怖いので行ってなく、
家の庭で遊ぶか家の周りをお散歩するくらいです💦

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

周りは、テーマパーク行ったりバス旅行したりしてますが、羨ましいとも行きたいとも思わないです😩
    我慢できないタイプの人なんだなって思ってます😓

• 5月23日
  • だいふく

だいふく

ありがとうございます!
    そうなんですよね、、、遊具も怖いんですよね。。

どっか行ったと聞くと、"え!"っと思うこともあるので、今回は我慢です。。

• 5月23日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

我が家は、旦那も飲みに行かないで仕事からまっすぐ家に帰ってくるし、私自身も友達とご飯なんて行かないし
    土日の休日もどこも行かないです😂
    緊急事態宣言出てる県に住んでるので近くのショッピングモールはスーパー部分しかやってないし、行く場所自体ない感じです笑

自粛するしないはその人達の考え方それぞれだと思いますが、子どもがいて集団生活を外でしてる以上周りに迷惑をかけない生活と少しでも子どもがかかるリスクを減らさないといけないなとコロナがたくさん出てる県に住んでる私は思ってます😩

• 5月24日
みき

公園とスーパー以外は行ってません😊ディズニーは2年行ってないですね〜。いくら人数制限してるとはいえ色んな県から来るので…行かないですね。

• だいふく

だいふく

ありがとうございます。
    あ、ちょっと取ってみようで取ったものが、5000人?の人数制限だったみたいなので残念ですが😭
    やはり不安な中行くものじゃないですね💦

• 5月23日
ニキ

うちも公園、家の前で遊ぶ、イオンくらいしか行ってません💦
4歳ですが、2人目のことを考えると、家族3人で色んなところ行って経験させたいなという思いが強いですが、どこかに出かけたことによってコロナになったら元も子もないのでまだ我慢しています。

そして幼稚園の子でディズニー行ったって聞いたら、ちょっと、え💦と思ってしまいます😭
距離とってしまうかもです💦

• だいふく

だいふく

ありがとうございます。
    思ってたよりどんどんどんどんすごいスピードで成長してしまうので、たくさん色んなこと経験させてあげたい!と思うんですがね😭
    コロナになって離れ離れになるのは辛いので😭シングルなので尚更かかったら大変そうです😭

• 5月23日

大阪ですが全く外出も外食もしてないです💦
休みの日は公園くらいです。
遠出してる方おられるんですね😳
私の周りではみんな自粛してます!

• だいふく

だいふく

結構話を聞いてると出かけている人ばかりです。会社の若手たちは飲み会も…!

東京都内ですが県外ナンバーもたくさん走っているのでちょっとびっくりしてます💦💦💦

• 5月23日

田舎ですけど、ショッピングモールすら行ってません。
公園とスーパー、ドラッグストアくらいですかね。

• だいふく

だいふく

ありがとうございます。
    やはりみなさんそのようなものなんですね!安心しました😭

• 5月23日
ゆゆこ

コロナ前は毎年シーズンごとに行ってた我が家ですが、コロナになってからは、去年の夏に1回行っただけです。
ディズニーはわりとしっかり感染対策していたので安心したところもありますが、さすがに今は行けなくなりました💦
思い出を作ってあげたいのは分かりますが、行った後悔と行かなかった後悔も考えたら、前者だと思うので今行かなくてもいいのでは??

• だいふく

だいふく

ありがとうございます。
    1歳前から離婚でバタバタしており、コロナなんてまだ流行っていなかったのにお出かけとか出来てなかったのと、ここ最近近場の買い物がグッと楽になったので、行きたいところですが、、、
    やはりもやもやしてたら楽しめないのでやめておきます‼︎

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

全然自粛はしてないです。
まぁでも何処か行こうとしても
開いてないので強制自粛みたいな(笑)

元々人混みとか嫌いなので
行かないです。
あとは幼稚園も連れて行ってるし
買い物も普通に行ってます😊

• だいふく

だいふく

ありがとうございます。
    たしかにここ最近まではどこもやってなかったですもんね‼︎

• 5月23日
ひよこちゃん

30分くらいで行ける距離に住んでますが、さすがにディズニーはコロナがもう少し落ち着いてから行きます💦
ハロウィンくらいまで待てばいいかなーとか...
料金かかる4歳になる前に連れて行ってあげたいですよね😅
でも記憶に残るか残らないか微妙な時期だし、保育園通ってるから罹った後の影響を考えると、私なら無理のない範囲でのお出かけに留めます。

うちも2歳以降旅行や都外へのお出かけしてませんが、まあ今は耐えどきかなと思ってます。

• だいふく

だいふく

ありがとうございます。
    料金がかかる前に両パーク経験させてあげたいです!!!
    今は我慢。落ち着いたら旅行もディズニーもたくさん連れて行ってあげられればいいかな、リスクを背をって行く必要はないですよね🤔‼︎
    今のうちに貯金ですね!

• 5月23日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

ちなみに私自身が母子家庭出身ですが、最初のディズニーの記憶は4歳です🤣
    1歳半から行ってたのに笑
    親泣かせ笑
    これから物心ついてからもいくらでもたくさん楽しい思い出作れますし、何より日常の日々ママと一緒に笑顔で暮らせることが、息子さんがこれから生きていく上での1番の糧になると思いますよ😊
    今我慢しとったらミラコスタ泊まってランドとシー梯子できるお金が貯められるわ〜〜〜〜〜くらいの気持ちで頑張りましょう♫

• 5月23日
はじめてのママリ

去年5月、2歳の誕生日の時行く予定でしたが緊急事態宣言でいかず...1歳半のときにランドに行った時、誕生日でまたミッキー会おうね、と約束してたのを以外と覚えていて、ミッキーお誕生日あえるんだよね!と、この1年間ミッキーのアニメ見るたびに言われました笑
今週平日に行く予定です。
5000人に制限しているので、むしろ行くなら自分でも対策した上で人数制限解除前じゃないとな、って思いました。
流石にずっと楽しみにしてて、他のお出かけも自粛してるので誕生日くらいのわがままは叶えてあげたいな...って、思ってしまいまして
うちの子もたまに手を口に入れたりしてしまうので、十分言い聞かせた上でアルコールや手繋ぎ等したり対策予定です

ディズニー5000人って2月に行きましたけどめちゃめちゃ空いてますよ
飲食店もガラガラだしほぼ外だし、下手に土日の公園とかいつでも満席のスシローとかに比べたら全然密じゃないです。私自身飲食店正社員してますが、ママ友同士で大人数で集まったりも平気であるのでそっちの方がよっぽどどうかと。家族だけでディズニー行くならアリ派です。
ただ保育園で聞かれて上の方達のように嫌がる人もいるので世間体が気になるなら行かない方がいいかもしれないですね。
私は来月いく予定でチケット買ってます。4歳になったらなんでもお金かかるし子供の楽しみにコロナで我慢はしません。でも旦那への飲み会の誘いは断らせるし、私自身は同期との食事会やママ友との集まりもコロナ始まってから一度もしてません。上の方達は全て自粛できてるのでしょうかね。

nr

あまり気にせず出歩いてます…😅

我が家も6月初めにディズニー予約しましたが今は梅雨入がどうなるのかと、コロコロ変わる天気でもしかしたら雨かも😭って思いながら雨なら秋に変更です💦

ぶん

私は九州に住んでいるのでそもそも関東までなかなか行けないので我慢してますが、お近くに住まれてて車移動するならお出かけ大丈夫かなと思います。

お子様にもマスクつけて、なにか触るときにはアルコールスプレーとか持ち歩いたり!✨

飲食をするタイミングがマスクはずすから怖いので混雑する時間帯を避けて少し早めにランチしたり✨

ただあとはお子様がディズニー行ったことをもし保育園で言ってしまったらバイ菌扱いされたりいじめられないか心配です😭
子供って純粋すぎるからこそ残酷なこと言ったりしますもんね😱💦

無理のない範囲で楽しんでください🤗💓