※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
妊娠・出産

7w1dの妊婦です。トイレで鮮血を見つけましたが、痛みはなく不安です。様子を見て、金曜の診察まで待つべきでしょうか?

少し汚い内容も含まれます。
夕方頃に激痛のお腹の痛みに襲われ脂汗かいて意識朦朧としながら下痢をして落ち着きました。
激痛自体は便秘によるものだったとおもってるんですが、先程横になってた後に普通にトイレ行きたくて行ったらおしっこだけ出ました。
流す前に便器を見たら水溜まりのとこ?に鮮血がありました。
ほんとに水の中だけで拭いても出血はなくお尻とも思って拭いたらそちらもなにもなかったです。
しかも水も真っ赤になってるわけでもなく底に沈んでる?ような感じでした。
ちなみにトイレ入った時におりものシートも見ましたが血はついてなかったです。
そこから少し空けてもう一度トイレでおしっこしたときはなんともありませんでした。

これは様子見でいいですかね…?
とくに子宮の痛みがあったりもなく(普通に下痢したあとの腹痛的なのは少し残ってます。)
まだ7w1dとかなのと初マタで妊娠わかってから1度も血を見てなかったので焦ってます…
次の診察が金曜とかなのでとても不安です…

コメント

アボカド

私も妊娠に気付く前の
ちょうしょきで主さんと
同じような体験をしました。
脂汗かいて、、
硬い便で蓋をしている感じで
便が出ず、すごく辛かったです。。

様子見でいいと思いますが
不安でしたら産婦人科に
電話で指示をもらうのでも
いいかもしれませんね!

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ感じでした〜😭
    かなり辛いですよね😢

一応産婦人科に電話していま折り返し待ちです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日