※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

つわりは遺伝する可能性がありますか。親がつわりが酷かった場合、子供もつわりが酷くなるでしょうか。

つわりは遺伝すると思いますか❓私の母は、私を妊娠した時つわりが酷く、入院するほどだったらしいです💦親がつわりが酷かったら子供もつわりが酷いのでしょうか⁉️

コメント

Anp

遺伝しないと思います!
うちの母も入院するくらい酷かったみたいですが私は軽い、むしろないに近かったです😂
体質だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います😊

ままこ

遺伝しないと思います!
私の母はつわりなんてなかったそうですが、私は
水さえも受け付けないほど
つわりがありました。

お腹の子と母親の血液型が違うとつわりがひどいと聞いたことがあります

みいも

骨盤が歪んでるとつわりが酷くなりやすいという説もあります😃吐く動作で骨盤が微調整されるらしいです

ママリ

母がつわりが酷かったですが、姉は2回ともつわり無し。
私は少しありましたが普通に生活できるくらい元気でした😆

りょうちゃん

私は遺伝すると思います🤭
私の母は3人生んでますが、3人ともつわり無かったそうです!
私も2人ともつわりなしで過ごしました😊娘にも遺伝すると良いなと思ってます🙆

ままま

関係ないと思います。
つわりも妊娠するたびに違うので、
1人目全くナシでも、次の子は寝込むほどというのもあるあるです。
上の方が書かれている血液型も迷信です。
姉妹の血液型はみんな母と同じですが、私は全くナシ、妹は酷かったと聞いています。

はじめてのママリ🔰

しないと思います😣
母は3人産んでますが3人とも悪阻なかったって言ってました💦
わたしは2人ともゲーゲーで2ヶ月半は寝たきりになります💦

はな

遺伝しないと思います!
私の母は、私の時つわりなかったらしいですが、1人目の時はすごく酷かったです💦
2人目はなかったです!

なごみ

私は3人ともつわりが酷い方でしたが、母は3人とも全く無かったそうなので関係ないと思います。
姉もつわり無くて私だけ…😭

ダッフィー

出産は似るって言いますが、つわりは遺伝しないと思います(❁´ω`❁)*✲゚*

私も出産は似ると聞いた事がありますが、悪阻の遺伝はないと聞きました!
母も姉も3人ずつ出産し、嘔吐ってなに?みたいな生活でしたが、私は4週から40週までずっと吐いていました💦

今2人目ですが、現在もです。。

ARi

遺伝ではないかと思います。

母はつわりしんどかったと言ってましたが、姉は3人産んでますがほぼつわりナシ。
わたしは2人も毎日点滴通うレベルで酷いです😭
姉妹で差があるので、遺伝ではなく体質かなと思います🤔

あこ

体質が似て、とかはあるかもしれません🤔
私の母は男女四人ともつわり酷く、姉もつわり酷く、私も一人目はつわり酷かったです。
でも二人目はそこまで酷くなかったです!

はじめてのママリ🔰

遺伝しないと思います。
母はつわりなかったようですが、私はつわりありました😂

しほちむ

私は遺伝するのではと思ってます🤔
母、私、妹全員悪阻酷いです😂
特に私は酷いそうです🤔笑

はじめてのママリ

完全に親とつわりが一緒です💦皆さん違うと言われていてびっくりしています。
出産は違いましたけどね。