※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

2歳の息子が白っぽい便で心配。高熱で入院後、抗生剤服用中。偏食もあるが、白っぽい便は初めて。水曜日に病院受診前に様子見ても大丈夫でしょうか?

先程2歳の息子の便がねっとりとした白っぽい便でした。

1週間前に高熱を出して熱性痙攣になり、1週間入院していました。
その際にロタ等の検査もしていると思いますが、特に病名は出ませんでした。
退院してから抗生剤を飲んでいるのですが、そのせいで便が白っぽくなることはあるんでしょうか?
高熱で機嫌も悪かったため先週1週間は偏食もすごかったです。それのせいもあるのかなと思いつつ、白っぽい便ははじめて見たので心配です💦
それ以外は元気です。

水曜日に病院に行く予定ですが、その前に受診したほうがいいでしょうか?様子見でも大丈夫ですかね💦

コメント

はじめてママリ🔰

薬のせいで白っぽくなることもあるみたいです!

うちはいま飲んでいる薬のせいでおしっこが赤っぽいです

お薬貰ったときの説明の紙とかに書いてありますが、もしなければネットで薬の名前検索するか、明日お薬処方してもらった薬局に聞いてみるのも良いかと思います❗

お大事にしてくださいm(._.)m

• mama

mama

コメントありがとうございます!!調べても便に影響が出るようなことは書いてなかったので、先程主治医に電話してみたら様子見で大丈夫と言われました💡
    はやく良くなることを祈りつつ無理させないように過ごしたいと思います〜🥰

• 5月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

よかったです~☺️
    子供って色んな病気しますよね(T_T)
    うちも、ようやく治ってきた鼻風邪と中耳炎がまたぶり返してもう一ヶ月以上通院してます😭

はやくよくなります様に…(*>ω<*)

• 5月24日