※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koikoi
妊娠・出産

初めての促進剤出産に不安。皆さんの経験を聞きたいです。進み方や利き方、出産までの時間など教えてください。

促進剤で出産した方!!!

予定日超過して
明日入院朝から促進剤予定です

初めてでどんなふうに進むのか
とても不安です😭

皆さんの経験教えてください
進み方だったり
利き方だったり
出産までの時間等
いろんな話聞いてみたいです!!

コメント

あーまま

超過ではないですが、微弱陣痛だった為、促進剤使いました!
33時間以上耐えられる痛みが続き、
人工破水して、促進剤入れました!
促進剤入れてからは本当に進みが早く、30分程で全開になり、
全開のまま分娩台まで歩いていきました🤣笑
分娩台のぼってからは10分ほどでした、、笑
初めから促進剤だと、全然効き方違うと思いますが参考までに、、😅

• koikoi

koikoi

体験談ありがとうございます!わたしも促進剤打ってすぐスポンと行けばいいんですが、、😭😭

• 5月23日
  • あーまま

あーまま

私は促進剤使ってから地獄でした😂
    まだ、いててててて、、、で耐えられた痛みが一気に強くなったので
    痛すぎて泣き叫んで過呼吸起こしました😅
    もう少しで会えるので頑張ってくださいね👶🏻❤

• 5月23日
  • koikoi

koikoi

きついですね😭😭😭一気に来たらもう慣れてなさすぎて無理ですよね😭ほんとあと少し出会えることを願って頑張ります!!!

• 5月23日
ブラウン

錠剤で、一気に進みました!
また陣痛間隔が空き始めたら追加で飲み、また一気に進みました😉

• koikoi

koikoi

鉄剤だったんですね!一気に進んでスポンと埋めるといいのですが🥺

• 5月23日
ママリ

私は子宮口4センチ開いてたのでそのまま点滴で促進剤で3時間で結構楽に産まれました🙆‍♀️
痛いとか怖いとか投稿見ますが、私には促進剤が合ってるのだと思います💦
子宮口開いてない場合はバルーン入れたり子宮口を広げる処置をしてから促進剤になると思います。

• koikoi

koikoi

わたしも3センチは開いてるらしくて促進剤からになるそうなのでるなちさんのようにさらっと産まれてくれるの本当に理想です😭

• 5月23日
(`ー´ゞ-☆

超過で、ちょろっと破水から入院、2日間点滴の促進剤でした!
初日は痛いけどなんとかなり
2日目は激痛&子宮口4cmしか開かず結局帝王切開になりました。

いろいろ読んでると促進剤してから早い方が多いみたいで、私は聞きづらかったのかな…?
安産で産まれますように!

• koikoi

koikoi

二日間も😭😭
    そして帝王切開、、、🥶それが一番苦しいですよね。怖い〜安産で産まれますように。あらさんももう少しですかね?お互い頑張りましょう!!!

• 5月23日
はじめてのママり🔰

超過4日目の診察で高血圧(140)で「明日(5日目)誘発しようか!」と言われ入院→予定通り5日目に誘発するも陣痛に繋がらず断念→寝る→6日目の深夜3時過ぎ自然に陣痛開始→当日14時半頃子宮口全開→17時半出産

という流れでした〜!😄

• koikoi

koikoi

はじめは促進剤でそのあと自然だったんですね🥺長引くのが怖いですがもう長くてもあと何日かで産まれるんだと気合い入れるしかないですかね😭😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

2人目は破水し陣痛こなくて翌日朝からバルーン入れて促進剤しました!15分か30分おきに数値?をあげたような記憶があります、、2回あげたくらいで2〜3分間隔になり生理痛の重い感じでしたが私の場合は陣痛が来るタイミングで赤ちゃんの心拍が下がってしまったので緊急帝王切開になりました😂
助産師さんにはだいたい促進剤うつと早い人で15分くらい遅い人やと1日かかると言われました😅

• koikoi

koikoi

心拍が下がってしまうのは薬の影響でってことですかね??😱
    帝王切開も怖いしでも産まないといけないのはわかってるんですけどね、!😭
    早くあれと願うばかりです。。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は陣痛きて子宮口も5センチ開いていたけど赤ちゃんがおりてきてなくて赤ちゃんの酸素不足って言われました!促進剤の影響ではないと思います^ ^

• 5月23日
  • koikoi

koikoi

あー降りてこないパターンですか。。それ一番可能性ある気がして本当にビビっちゃいます😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

同じく予定日超過で明日から入院です😭今回は上の子がいるため早めの計画分娩ですが、一人目も全く陣痛来ずに9日遅れで促進剤使って出産しました😂
私の入院予定の病院は夕方から入院してまずバルーンで子宮口拡げて次の日の早朝から促進剤使いました。結局生まれたのは促進剤使用した日の夕方でした🥺
お互い頑張りましょう😭😭

• koikoi

koikoi

その日のうちに生まれてると思うと少しだけ頑張れるような気もします!!!😭あとはもう覚悟決めるだけだなと分かってはいるんですけど、ビビっちゃって😫💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

入院1日目→錠剤
2日目→点滴
3日目→点滴
4日目→点滴
 →お昼頃本格的に陣痛
 →夕方出産
って感じでした☺️

私は低身長なのでゆっくりやっていきましょうって最初に言われてました👏🏻

• koikoi

koikoi

4日間!!!!🥶
    きいてからは早かった感じですかね?ゆっくりってなると日にちかけるんですね!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

超過8日目に入院して促進剤使いました🙌🏻
もともと子宮口は3cm開いてました

9時頃入院→説明→浣腸
9時半頃から促進剤開始
微弱陣痛があるものの全然余裕で看護師さんにも
「喋るうちは産まれない」と言われました🤣
お昼ごはんも普通に食べて
食べ終わってから再開→すぐ本陣痛
→子宮口4cm
14時過ぎ全開→14時半頃分娩室に歩いて移動
15時出産 でした🙌🏻

本陣痛になってから2時間半、分娩室入ってからは30分で生まれたので超安産だったと思います💦

• koikoi

koikoi

とても今状況似てます!!3センチからの9時から病院です😂
    2時過ぎなら希望あります😭😭安産であってくれ〜しゃべれるうちは産まれない。ちょっとわかります😂
    安産菌いただきます!ありがとうございます!

• 5月23日
いちご

前駆陣痛も何もなく超過し
1週超で入院。
1日目 
錠剤(上限の6粒まで飲んだが終了)
2日目 
点滴 吐き気と陣痛と闘う
3日目 
点滴 2日目と同様。
途中、先生に診てもらってる時に
ごめんー破水しちゃった〜っと言われ破水。
いきみたいのに吐いてばかりの私。
破水もしてるし赤ちゃんの心拍
低下してるしで緊急帝王切開でした。
陣痛と陣痛の合間に帝王切開の
準備を始めて麻酔きいたら
もう天国かってくらいに
陣痛も吐き気も無くなって、
出てきたのは150センチの
私から3628gの子で、
そりゃ出てこれんわーって
笑われました🤭

陣痛中何かエネルギー取らなきゃ
って思ってウィダー飲んだら
吐いて、喉乾くなっと思って
水飲んだら吐いて、、助産師さんに
もう点滴できちんと入れてるから
無理して口に入れなくて良いよ!
って言われました😅

出産はホント人それぞれですね😗
赤ちゃんが無事に産まれて
これるようにリラックスして
望んでくださいね😊

• koikoi

koikoi

うわお。。。3日も濃密な時間過ごしたんですね😭😭お疲れ様でした!!そして帝王切開だったのですね🥶大きめベイビーだとやはり出てくるの難しくなりそうですもんね。推定3500超えてそうなので覚悟決めて頑張りたいと思います😭

• 5月23日
きなこぱん

私も超過して41週2日で促進剤で出産しました!
朝6時に入院してまだ全然開いてなくて、着替えて6時すぎには点滴開始。11時ごろまでは全然平気で少し腰が重たいかな?くらい。お昼ご飯も完食しました!12時すぎに破水。破水後急激に陣痛が来て、1分から3分間隔の強烈な痛みが来ました!そのまま産まれるまで5時間半くらい続きました💦お昼をしっかり食べたからか2回吐きました😂😂
4時ごろ様子を見に先生が来たときにあと1時間くらいでまだ産まれそうになかったら一旦やめて明日にしようね、と言われて恐怖でした!その日のうちに出てきてくれてよかったです☺️
頑張ってくださいね!

• koikoi

koikoi

いきなりくるっていうのはやっぱりよくあることなんですかね。。だいたい産む時って最後の1、2時間は死ぬほど痛い記憶なのですが、そういう感じと一緒なのかなぁ。。。もっとすごいやつくるんですかね😭😭前回わたしも陣痛中吐いてるので今回も覚悟しないとですね🤣その日のうちを希望で頑張ります!!

• 5月23日
  • きなこぱん

きなこぱん

いきなりきました!え、陣痛って10分間隔とかから始まらないの!って思いました😂
    私の場合はですが、最初から最後まで痛みのレベルは変わらなかった気がします💦で、そんなに痛くて苦しんでるのに助産師さんはどんどん点滴の落ちるペースを上げていくという鬼畜さでした😂えー、まだあげるん!って泣きそうでした😂

• 5月23日
  • koikoi

koikoi

うわーちょっと想像できます。。笑もう痛いとか当たり前の助産師さんたちは容赦ないですもんね😭😭😭死ぬ気で耐えたいと思います😭😭痛みのレベル変わらないって本当きついですね。。

• 5月23日
まなみにー

今日から入院してます!笑
バルーン入れて朝7時から点滴で、促進剤予定です🥲
前回も促進剤だったのですが、、点滴から5時間後くらいに激痛のピークがやってきて笑
そのあとはすんなり産まれました。ただ途中痛すぎて貧血になり、痛み止め打ってもらったり…怖い部分もありました😭
がんばりましょーー、

• koikoi

koikoi

まさに同じ状況ですね😭😭すんなり産まれてくれー頑張るからー!!!😭まなみにーさんも頑張ってください!わたしも頑張ります!一緒に頑張れる方がいるだけで心強いです覚悟決めます🥶

• 5月23日
  • まなみにー

まなみにー

一緒に乗り越えましょ〜🙏🙏私は夜中に陣痛来るんじゃないかと言う不安で全く寝れそうにないです笑
    いつか終わりは来るので🥺✨叫ばずがんばります!

• 5月23日
  • koikoi

koikoi

めちゃめちゃわかります。笑
    もうあの痛みがくるってわかってるだけで寝れないです🥺
    明けない夜はないと言い聞かせて🤣

• 5月23日
  • まなみにー

まなみにー

こんばんは!その後どうですか?
    私は今朝8時から点滴で11時過ぎに産まれました😭

• 5月24日
🐶

私は無痛分娩だったのですが
予定前に破水してしまい
陣痛あり、子宮口2cm開いてましたが拍車がかからず促進剤入れました!

5cm子宮口が開かないと麻酔が入れられず、
その前の陣痛も生理痛(強)くらいだったので耐えれるでしょ〜!促進剤どんなんだろ〜!くらいに思ってましたが

促進剤開始して1時間後くらいからもう座ってられないくらいの激痛がやってきて泣きました😂

でも促進剤8時に入れて12時半には産まれたのでお産は早く進むと思います🥺

無事に産まれますように😭💓💓💓💓

• koikoi

koikoi

激痛だとしてもそれだけ進みが早いと少し頑張れますかね?😭

無事産まれることを祈って頑張ります!!!😭❤️

• 5月24日

予定日から8日遅れていたため、入院をして17時にバルーンを入れて子宮口を開きました!

翌日5時頃子宮口が5cmくらいになり、9時に促進剤を打って9時半頃から激痛がきました⚡️

そこから13時頃に産まれました!予定日から9日超過です!

頑張ってくださいね☺️💞💞もうすぐ会えます!!!!👶🏻

• koikoi

koikoi

激痛から4時間もずっと激痛ですか?😱😱
    もう今日を迎えたので覚悟きめて頑張ってきます!🤣

• 5月24日

退会ユーザー

はい!笑
    最後の2時間くらいがもっと痛かったです😭
    怖がらせてしまったらすみません🥺
    応援しています!!😋💓おもいっきり踏ん張ってください!!!笑

• 5月24日
koikoi

まとめてのコメントになりごめんなさい!
今朝9時から点滴を開始して、16時過ぎに出産しました!みなさんの経験を沢山読んで、励ましを頂いて頑張れました!本当にありがとうございました😭❤️