※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_mama
妊娠・出産

妊娠5週1日の初診で、胎嚢は確認できるものの赤ちゃんは見えず。つわりはほとんどなく、不安や心配が増えているとの相談です。

妊娠5週1日での初診でした。
検査薬フライングして、陽性!
なかなか仕事のタイミングが合わず
少し早いけど医療職なので早めに職場に言いたくて受診しました!

胎嚢しか確認できず、子宮内に着床はしてるけど
赤ちゃんが見えないとなんとも言えないと言われ、
また来週受診になりました。
胎嚢の大きさは8mmでした。

つわりの症状はほとんどなく、
歯磨きでちょっと気持ち悪くなるくらい。
上の子のこと、仕事でバタバタ動いてしまい、
あー、今日も動きすぎた、、、と夜になって
心配になります、、、
何度経験しても、不安は尽きないし
心配は増える一方で検索しがち。

このままちゃんと育ってくれるか心配です。

ただの不安を吐き出したいための投稿でした。

コメント

はな🌼

5w1dに初診で4.9mmの胎嚢しか見えませんでしたしつわりもほとんどなかったです!
9週で週数通りの大きさになりました!

  • na_mama

    na_mama

    そうなんですね!まだまだ週数的には胎嚢しか見えなくても遅くはないんですかね?!
    また次の検診まで待ってみます😭

    • 5月24日
  • はな🌼

    はな🌼

    私が病院で言われたのはちゃんと子宮内に着床してるね!おめでとう!と言われその時は大きさとかは言われなかったです🎶
    6wの時にお腹痛みがあり受診がした時には2mmの胎芽と心拍が確認できましたよ!

    • 5月24日
deleted user

私も一人目のときは早くに病院に行ってしまって確認出来ずまた来てくださいと言われたので今回は遅めに行きました😂

今、絶賛つわり中です😭
次の病院まで期間が開くとちゃんと育ってるか心配ですよね😖すごく気持ちわかります🥺

  • na_mama

    na_mama

    どれくらいで行きましたか?
    もう1人目の時いつ心拍確認できたっけ?って割と記憶も曖昧で😅

    1人目見ながらつわりきついですよね💦
    めっちゃ不安です😱
    まだ上の子がいるから気が紛れていいんですけど😅夜とか心配になっちゃって、、、

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が行ったときは先生にだいたい6週から7週だねって言われましたけど、エコー写真には6w6dって表示されてました😊

    • 5月24日