※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイキ
子育て・グッズ

ベビーカーを購入したいですが、価格差や違いが分からず迷っています。オススメや感想を教えてください。

そろそろ1ヶ月になるので、ベビーカーを購入しようと思います!ですが、いっぱいありすぎて何がいいのか分からず…
6〜7万するやつと、3万くらいのやつ、やっぱり違いがあるんですか?🤔オススメ教えてください!
ちなみにこのベビーカー使っている方がいたら、感想を聞かせて欲しいです🙏🏻

コメント

つー

エアバギーのココプレミア フロムバースを使っています。
対面式ではないですが、生後1ヶ月から便利に使えてます。
操作性が良くて、軽く押せるので楽ですよ。
対面式だと使用できる期間が限られるので、ずっと使えるものと考えて選びました。

  • ナイキ

    ナイキ

    エアバギー、カッコいいですね!ただ、お値段結構しますね😭でもそれだけの価値があるということですよね💡

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのランフィ、ビングル使いました!
シングルタイヤに惹かれました💕

A型のランフィは6万円くらいしますね。そのかわり新生児あたりから乗れた気がします。
帆がめいいっぱい閉じるのと、対面で走行できる点が良かったです。
デメリットは重い、嵩張るですかね💦

B型のビングルは3万円程です。こちらは腰が座ってから7ヶ月くらいから乗るものになります。それまでは抱っこ紐で十分!って方はこちらを買います。
メリットは、軽さ、あまり嵩張らない。
デメリットは帆があんまり広がらない、対面にはできないです。

どちらも旧型だったら新品でももっと安いです笑
A型辞めてB型買う方が多いので、A型は綺麗なままメルカリなどで出品されています。実際私も買い手がつきました!
こだわりがなければそういうところで買うのもありだなぁと思います!

他ききたい事がありましたら、答えますのでおっしゃってくださいね🤗

  • ナイキ

    ナイキ

    詳しくありがとうございます😊
    メルカリという手もあるんですね💡考えてませんでした!美品なら全然ありですね!ちょっと覗いてみます👍🏻

    まったくの無知ですみません💦ランフィって、一言で言っても沢山ありますよね、その違いが分からなくて😂
    ちなみにどのランフィを使ってましたか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の時はランフィリノン2が最新でそれのネイビーを買いました!
    トイザらス限定のデニム柄だったり、赤ちゃん本舗限定のカラーとか色々あります。
    インスタでピジョンをフォローしてるとモニター募集していたりするので、それ応募してみるのもありかもです笑

    ピジョンのベビーカーでリコール出てるものあるので、ネットで型落ち買うなら良く確認してくださいね!

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

アップリカのクルリー使ってます!
4万くらいでした☺️✨
生後1ヶ月から使用できますが、
対面式にはならないです😿
重さも4.2キロくらいでそこまで重いと感じた事はないです!!
ハンドルのレバー?を押せば
真横にスライドできるので
走行中やエレベーターの中で
よけたりするのが楽チンです🥰
ハンドル部分もレザーみたいな感じで
私はカワイイなって思ってます💙

  • ナイキ

    ナイキ

    アップリカも気になっていました!ありがとうございます😊
    そんな便利な機能があるんですね!✨価格的には3〜4万以内で買えるのが理想です😭✨
    チェックしてみますね!

    • 5月24日
deleted user

最初に5万くらいのAB型を買ったんですけど、子供が大きくなるにつれて使いにくくなって、2人目が生まれたタイミングで2万しないくらいのA型を買いました。そしたら最初からこれにしておけばよかったと思うほど使い勝手がよかったです。

今は子供も重くなりましたけど、最初に使ってたAB型と比べてもかなり操作しやすいです。値段も安かったので、最初からこのベビーカーを知ってたら間違いなくこっちを選んでました😂

  • ナイキ

    ナイキ

    やはり高ければいいってもんじゃないですね💡笑
    無知だと結局名の知れたメーカーを買っとけば間違いないだろう、という考えになってしまうからダメですね🙅‍♀️
    参考になります‼️ありがとうございました😄

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです!私も最初何も考えずに、アップリカとかコンビなら間違いないだろう!と思って買ったんですけど、もっといろいろ見て決めればよかったと思いました😅メーカーよりも重さやタイヤの種類とか細かいところでどこを重視するか決めてから買った方がいいです!

    2台目のベビーカーは海外メーカーのものなんですけど、個人的にはそっちのほうが見た目も好みです(笑)

    • 5月24日
deleted user

写真のものの古い型使ってます!

シングルタイヤ押しやすくて気に入ってます👍
ちなみに今二人目が使ってますが、上の子が足乗せる部分に立ち乗りして二人乗りさせてますが壊れることなくかなり頑丈です笑(正しい使い方ではないですが)

  • ナイキ

    ナイキ

    ありがとうございます😊
    これ楽天でポイント合わせて3万くらいで買えるので、いいなぁと思っていました!
    頑丈とのことで、安心しました😆

    • 5月24日