※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳半の子供が3日間熱が続いています。病院受診が必要か不安です。他の症例や診断についての経験を教えてください。

一歳半の子供が熱出して3日目です💦ネット調べると4日以上続く様なら病院受診とありました💦

コロナかな?とか何か重大な病気かな?とか不安です。
長期間熱続いた方、風邪以外に何か診断つきましたか?

3日目ですが未だに39度とかあります💦

上にも子供いますが、今まで熱出した事ほぼなかったので心配です😭

当の本人は夜泣きする位で日中はは元気に遊んでるし、水分も取れてて食欲もあります💦

コメント

よっち

うちも3日目です。。
日中は熱が下るのに、午後から上がる。。
突発の時とか、インフル以外でここまで続く事もなく心配です。。😥

コロナの可能性は低いです。。が。。

• よっち

よっち

コロナの可能性があるなら、検査になるんですかね?
    うちの地域はまんぼうも出ていない、地域です。

• 5月23日
  • ままり

ままり

熱続いてるだけで検査なるか微妙です😂濃厚接触とかな訳じゃないですし・・・

心配ですよね😭

• 5月23日
  • よっち

よっち

そうですよね。
    県外と接触もないですが、職場が接客なので。。ゼロとは言い切れないのですが。。😥😥

• 5月23日
あんどれ

うちの子は5日熱が続いて川崎病でした💦
コロナ禍でしたが、PCR検査はしませんでした。

• ままり

ままり

そう簡単にPCRにはなりませんよね💦
    川崎病って事は発疹とかあったってことでしょうか?💦

• 5月23日
  • あんどれ

あんどれ

発熱して5日目に、発疹、目の充血などの症状が出て血液検査をして確定って感じでした💦
    長引くと心配ですよね😅

• 5月23日
海外に移住したい

うちも川崎病でした。pcr検査はしていません。
不完全型というのもあります。うちは2回とも、不全型でした。発疹や目の充血、唇が赤い、BCG痕の発赤など、色々ありますが、症状が全て揃わなくても診断されるケースもあります。
心配ですよね。一度病院に行かれてもよいかと思います。

• ままり

ままり

そうなんですね😱熱以外の症状は5日目とかからでしたか?💦
    明日にでもまた病院行きます😭💦

• 5月23日
  • 海外に移住したい

海外に移住したい

1回目のときは、熱以外の症状は4日目くらいで発疹、BCG痕の発赤、それ以外は何となくあるかなー程度でした。2回目は初日から熱と目の充血が顕著なだけでしたが、再発を疑って即病院へいきました。その後他の症状が現れてきたって感じです。

病院いかれましたか?何事もなければよいのですが、、、。

• 5月24日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭無事朝起きたら平熱まで下がってました😭✨

こんなに長く熱出したの初めてで焦ってたのでご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月24日