※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

平日と土日の前撮り料金差で夫に休みを取ってもらえるか相談。仕事忙しくて微妙。友達は旦那さんも休んでる。皆さんは平日休み取りますか?旦那さんは休んでくれますか?

七五三の前撮りが、土日と平日だと1万円も違うので、夫に平日休みとれるか聞いてみたところ、前撮りごときで休み取りたくないと言われてしまいました。1万円も違うなら違うところでとれば?と。
私もパートの仕事してるし、年休もあまりないので、微妙なところですが…日給にしてみたら1万円削れた方が安上がりなので、子供のことなら、余程仕事が忙しい日ではなければわりと休みは取りやすい方なので…。
夫の職場環境とかもあるし、休みをとるのにも心労がかかるのはなんとなくわかるので…なんとも言えないですが…

周りの友達は平日に旦那さんが仕事休んで前撮りしてたりしてて、すごいなーと思ってしまいました。私の友達は殆どの子が仕事してないので、平日お得だよ!仕事休んでとりにいきなよ!と軽く言います…。

仕事してるみなさん、前撮りとかで、休みを平日とりますか?旦那さんも仕事休んでくれたりしますか??

コメント

もな💅🏻

共働きですが、前撮りで旦那に休み強要はできないです。

旦那が個人事業主ですがお店を経営してるので、中々丸1日休み取れないです…

でも言い方ありますよね。前撮りごときでって言い方がイラッときますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、強要できないですが、平日休めないと言ってるのにお得キャンペーン知らせてくる友達よ😭
    言い方ですよね。休めないのはわかるし💧

• 5月23日
うー

うちもわざわざ前撮りのために休みは取らないですね🤔

私は平日休みもあるので1万も違うなら家族写真なしで子供の写真だけにして私が1人で連れて行くかな?

お参りの時にも衣装借りて行くとなると土日よりも平日の方が安いとかあると思うのでそっちは平日にしても休んでもらいやすいかもですね⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前撮りだし、それだけで休むのも気が引けちゃいますよね…
    旦那も仕事忙しい日とかもあるから、その日にならないとと言ってて💧
    お参りはレンタルしないで自前のものを着るので、土日の予定です!

• 5月23日

前撮りではなく誕生日フォトですが、毎回有給です!(今年で3回目)私は今年は産休ですが、働いてた頃は夫と合わせて有給取ってましたよ。

もちろん必ずしも誕生日当日ではなく都合のつけやすい日ですが。前撮りごとき...って、そんなに何度もあるわけじゃないし充分有給とっていい理由だと個人的には思います😂じゃあどんな理由なら有給取ってくれるのか聞きたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね!!
    有給消化したいとか言う割に、こっちの都合で休んでほしい時はブツブツ言います…
    で、ちょっと頭痛いと、有給余ってるからと言って休んでます💧
    あとは子どもの園の行事とかも、私の都合つかないと、休んではくれますが…。別にいいんですけどね…💧

• 5月23日
まるこ

うちは時給換算してどちらが安くすむか比べて午後休とったりして行ってます😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は日給に換算すると5500円くらいなんで、自分だけなら年休じゃなくて欠勤してでも絶対お得なんです。
    旦那はわからないけど😅
    家族写真諦めるかも迷いつつ、なきゃないで、なんか後悔しそうですよね💧

• 5月23日