※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこぞう
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子どもが突発性発疹かもしれない症状で熱があり、元気がなくぐったりしている。突発性発疹でも元気がないことがあるか⁇

2歳9ヶ月の子どもが、土曜日から38〜39度の熱があり食欲もなく、ぐったりしてます。土曜日に病院に行きましたが熱以外の風邪症状がないため突発性発疹かもしれないと言われました。突発性発疹は熱のわりに元気と聞きますが、突発性発疹でも元気がなくぐったりすることもありますか⁇

コメント

うーたん

娘が4月末に突発しました😭

高熱が4日続きぐったりでしたよ
食欲はないし、下痢するしで😓

熱が下がりきらないくらいから
湿疹が少しずつ出始めて、体全体に広がったころにはいつも通りに元気になりましたけど🤚🏻

  • ひこぞう

    ひこぞう

    突発性発疹でもぐったりするんですね😣食欲ない時は何をあげてましたか⁇

    • 5月23日
  • うーたん

    うーたん


    普段の平熱より高くなりますから
    ぐったりすると思いますが…

    大の大人の私でさえ
    38℃超えたらしんどいですよ🤷‍♀️

    娘は下痢してたので、
    経口補水液を飲ませてました!

    • 5月23日
  • ひこぞう

    ひこぞう

    確かにそうですね💦脱水にならないように水分補給だけはしっかりした方がいいですね‼︎

    • 5月23日