※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたむん
家族・旦那

いいなぁー好きなテレビじっと見れて(´-ι_-`)娘を膝に置いたまま、かま…

いいなぁー好きなテレビじっと見れて(´-ι_-`)

娘を膝に置いたまま、かまわずテレビに夢中の旦那に私が言った一言です。(もうその前からゲームやらなんやらでもうすでにイライラでしたが。)

わかった。じゃ、消すよ。

↑これは開き直りではないのでしょうか。

結果、なんかさー、めんどくさいやつになってるよって言われました。

あ、めんどくさい?
そうだね、めんどくさい女だね私が。すいませんでしたね。
(´-ι_-`)
あー…もうめんどくさい(笑)すべてがめんどくさーーーーーい。

コメント

TKG

めんどくさいのはお前だよと言い返したいですね(o_o)
テレビ消す流れ、わかります。ふてくされみたいな。男ってめんどくさい…

• ちーたむん

ちーたむん

ですよねー(´-ι_-`)

でも、なんで解決策をやってるのにそうやって言うの?とか言ってくるんですよ。
    もう鼻で笑っちゃうレベルです(笑)

• 9月6日
  • TKG

TKG

頭固いですね!笑
    解決策…女からすると全然解決してないからって呆れちゃいますね🌀

• 9月6日
  • ちーたむん

ちーたむん

ホントに頭固いですよね!(笑)
    悲しくなってきますもー…_(:3 」∠)_

なんの解決にもなってないですよねー!
    そういうの説明することすらもー諦めました(笑)

• 9月6日
  • TKG

TKG

そう思います!笑 失礼なこと言ってごめんなさい!😂
    説明しても伝わらない気がしますよね…笑

• 9月7日
  • ちーたむん

ちーたむん

いいんですいいんです(笑)
    どんどん言ってくださいwww

まさに説明しても通じないんです。(´-ι_-`)
    あれー?日本人と結婚したはずー、、、って考えちゃうくらい(笑)

• 9月7日
  • TKG

TKG

うへへ😅でもちーたむさんちだけじゃなく、うちの旦那も頭固いですので!笑
    たしかに…笑 結婚って恋愛の延長上なのに、なんでこんなに大変なんですかね😅

• 9月7日
  • ちーたむん

ちーたむん

ホントですよね、、、
    恋愛の延長上なだけなのに、、、_(:3 」∠)_
    あの昔の気持ちはどこへ行ったのやら、、、

もうやるしかないんですよね…(´-ι_-`)✧
    悔しいですけど(笑)

お互い頑張りましょう!!!!!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月7日
mimi*

超〜わかります!!笑
うちも同じです。男ってずるい!

• ちーたむん

ちーたむん

わかっていただけますーー??✧ \( °∀° )/ ✧
    そう!ズルイですよね!男の人って!
    膝に置いたままテレビ見てればそのうち寝る時間が来て、自分は寝ちゃって朝いつもの時間に起きればいいんですからね(笑)

あ~もう_(:3 」∠)_
    ホントにズルイです。

• 9月6日
  • mimi*

mimi*

子どもと、ちゃんと関わって欲しいんですよね!!テレビ見たいのもわかるけど!膝に乗せてればいいわけじゃないんだけど!!って感じです( ・᷄ὢ・᷅ )
    少しぐらいテレビ我慢できないの?って思います!
    めんどくさいやつって言われて、ちーたむんさんはどうしたんですか( °Д° )?私ならキレそうです笑

• 9月6日
  • ちーたむん

ちーたむん

そうなんですよー!テレビを消すとかそういうのではなくて、テレビ見つつも、子供としっかり関わって欲しいだけなんですよねー(›´-`‹ )

• 9月6日
  • ちーたむん

ちーたむん

すみません途中で回答ボタンを押してしまいました(笑)^^;

めんどくさいって言われて、はぁーー?( ゚Д゚)㌦ァ!!って思ったので、「あ、めんどくさい?育児中の女はめんどくさいですかねー。あーそうですか。」って(´-ι_-`)←こんな顔して言ってやりました(笑)

• 9月6日
  • mimi*

mimi*

テレビ見てもいいけど、夢中になるな!と思いますね( ・᷄ὢ・᷅ )私は、こっちは我慢してるのに、という思いがあるから余計ですかね(笑)そろそろ父親らしくなってくれても、と思います( ´-` )

イヤミ言ってやったんですね♡私までスッキリしました笑

私もまさに同じような感じです〜テレビばっかりで腹立ってます(笑)ちーたむんさんみたいに直接言ってやりたい!笑

• 9月6日
  • ちーたむん

ちーたむん

私もそういう気持ちがどこかにあるからたぶん腹立った時はんでしょうね(笑)
    基本、娘が寝たこの時間しか携帯満足にいじれませんからね…(›´-`‹ )

イヤミ言ってやりましたよーwww

これって、やっぱり耐えて耐えて忍耐力をつけるしか解決法はないんですかね?_(:3 」∠)_

• 9月6日
  • ちーたむん

ちーたむん

ん?変換がおかしいぞ(笑)
    腹立ったんでしょうね。ですwww

• 9月6日
  • mimi*

mimi*

旦那は仕事してるから、と思い家事は私がほとんどやってますけど、お皿洗いくらい負担じゃないよね(๑¯ω¯๑)っていう気持ちがあります(笑)眠い目をこすりながらお皿洗いすると、「言えばやったのに〜」ですよ!言わなくてもやれーw
    ほんと、少しでいいから自由な時間を作ってくれたらいい旦那なんですけど(笑)

私も悩みですー( ´-` )耐え続けるなんて悔しすぎますよね笑
    最近は、小さいうちにパパがどう関わるかで大きくなってもパパ好きで居てくれるみたいだよ♡って笑顔で遠まわしに言ってます笑

• 9月6日
ちーたむん

いやーーもーーーうちと全く一緒ですーー!!!!!(笑)
私、専業主婦だし、お金稼げてないし…(´._.`)って思って、だいぶやる事やってるはずなんですけどね…(´-ι_-`)

言えばやったのにー!ホントに腹立ちますよね!!!!! なぜ言わなきゃ毎日やっているこの流れがわからぬ?( ≖_≖​)
あー…謎ですー_(:3 」∠)_

このまま何十年も耐え続けるのも確かに悔しいですよね!!
私も結構その作戦頑張ってたんですけど、諦めました(笑)

ゆかゆかっち

うちも(^◇^;)

ご飯の後、寝転んでテレビを見る旦那。
末っ子が真似して寝転ぶので、座ってねーと注意。
同じ旦那にも注意(^◇^;)
その後、座って膝に抱いてテレビ。

しかし、後ろでは
長女、長男がゲームで盛り上がったりケンカしたり…
次女がバタバタ走ったり…
末っ子がテレビに飽きて、あちこち行っては邪魔したり一緒に遊んだり、ケンカしたり…
子どもらはうるさいのが当たり前!!

なーのーにー、旦那はイライラー
テレビが聞こえない!!
と、消してしまい、リビングの電気も消して、

お前らうるさい!寝ろ!!と…

あーあーΣ(゚д゚lll)
と、なんだかんだで旦那が手のかかる長男の様ですねー(^◇^;)
って事が多々ある我が家です( ´ ▽ ` )ノ(笑)

イライラするだけ損!!
旦那様を上手く使って〜、
パパのお膝いいねー♡ねんねの前にパパに歯磨きもお願いしようね〜♡
パパ大好きだもんねー一緒に寝たいって言ってるよー♡
パパとお布団行く?絵本読んでもらうー??って感じで(o^^o)

どんどんパパっ子にしちゃえばいいんです( ´ ▽ ` )ノ
けどー…結局はママ大好きだもんねー♡(笑)

• ちーたむん

ちーたむん

お返事遅くなってしまってすみません^^;

4人もお子さんいらっしゃるんですねー!!!!!ベテランママさんですね♡(-´∀`-)

旦那を持ち上げて持ち上げて褒めて褒めて…やってみているのですが、それで余計ストレス溜まっちゃって(笑)
    私も早くゆかゆかっちさんみたいに広い心を持てるようになりたい、、、_(:3 」∠)_

• 9月7日
  • ゆかゆかっち

ゆかゆかっち

育児お疲れ様ですーo(^▽^)o

旦那様は旦那様!ですからね!

私もできることはする!できないことは頑張りすぎずに家事も手抜きする!って感じです( ´ ▽ ` )ノ

あれもこれも完璧にしないと!私頑張ってるのに、旦那様は何?仕事して、帰ったら食べて寝るだけ?てか、旦那様帰宅したら余計私の家事ふえるだけやん?
    容量オーバーやわ!!
    みたいな感じでしたよ、はじめは(^◇^;)

で、イライラと自分の家事育児の両立の下手さに泣いて旦那様と話しました。

そしたら
    『お前はお前が頑張れるだけのことをしてくれたらいいねん。
    出来んとこは俺がフォローしたる。ムリするな。それが夫婦やろ。そのために一緒におるんやから。』
    って言ってくれました(*^^*)

それで気持ちが軽くなれました♪
    態度には出してなくても、理解してくれたらいい。お互い感謝しあい、助け合う気持ちがあるから、イライラすることも無くなりました( ´ ▽ ` )ノ

• 9月7日
  • ちーたむん

ちーたむん

やー素敵な旦那さんじゃないですかー♡✧ \( °∀° )/ ✧
    私もそんな事言ってもらいたいです(´∀`*)ウフフ

私ももう少し妻として成長できたらそうなれるのかな?って思いました♡
    ありがとうございます♡

• 9月7日
嫁ちゃん★

あーわかります。(笑)

見たいテレビも見れない……

(私は韓国ドラマや恋愛系ドラマとか好きです。)

旦那は興味無いので良い顔しないので見てません...

• ちーたむん

ちーたむん

お返事遅くなってしまってすみません(›´-`‹ )
    私も韓国ドラマ大好きですー♡いいですよね♡私も久しく見てないなぁ、、、
    妊娠中とか毎日ガッツリ見てたのが懐かしいです…(笑)( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月7日
くじら‎☆彡.。

たしかに!
今まさにその状態です、
前より増えましたスマホいじり、こっちは出産して1ヶ月もたたないんだよ怒

毎日イライラ+涙+話し合い+
仲直り?
でも、ほぼ毎日繰り返し
精神的にまいりそう

• ちーたむん

ちーたむん

お返事遅くなってしまってすみません_(:3 」∠)_
    一緒ですー!!!!!一応、毎回話し合いはするんですけど、ほぼ毎回話が通じないので、はっきり言って私には逆効果です(笑)
    娘が産まれてからそのくり返しでもうほんっっっとに!!!ヽ(`Д´)ノ
    うんざりですよねー…(´-ι_-`)

• 9月7日