※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
妊娠・出産

3人目の妊娠で切迫入院なし。予定帝王切開前日から入院する際の医療費補助について質問。高額医療費制度の適用可否と申請方法について知りたい。


今回3人目の妊娠なんですが、初めて切迫で入院しなくてすんでます😂✨

子宮頸管は短くて入院を免れてるだけなんですけど、このままいけば予定帝王切開の前日まで家で過ごせそうです😊✨

そこで質問なんですが、予定帝王切開で前日から入院すると9泊10日になるんですが、いくらかアシ出ますか?💴

切迫で入院したまま帝王切開だった過去2回の出産は高額医療費制度を使ってそんなに支払わなかったと記憶してるんですけど、予定帝王切開だと高額医療費制度使わないんですかね??😲

もし使うなら申請もしとかなきゃだし、と思って😅

予定帝王切開の経験者の方、よろしくおねがいします✨

コメント

パンダ子パンダ

私も4人目にして切迫で入院せずに
35週まできました!

予定帝王切開でも
高額医療制度使えますよ!

なので高額医療制度の申請は
必ずしてた方がいいですね☺️


多分産院で多少違うと思いますが
少し戻ってくるんじゃないですかね😆?

  • ねこ🔰

    ねこ🔰


    申請したほうが良いんですね✨

    6月が予定日なので、旦那にそろそろ頼んでおきます😄

    このまま入院せずに済むことを祈るばかりです😂

    • 5月24日