※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
子育て・グッズ

3歳の息子が高いところから落ち、右頬を擦りむいて泣いています。目の下が腫れていて冷やしていますが、病院へ行くべきか悩んでいます。頭は痛くないそうです。

今、3歳の息子と公園で遊んでいてクロックスを履いてたので滑ると危ないからと靴に取り替えようと目を離した隙に160センチくらいの高さ(私158センチより高い位置)から落下してしまい、右頬を擦りむき痛いと泣いています💦💦
目の下(涙袋のところ)が腫れているように見え、今は冷えピタを貼って冷やしています💦
病院へ行こうか悩んでますが、行った方がいいでしょうか💦?
頭は痛くないとは言ってます😓 

コメント

ママリ

ずーっと痛いと泣いていますか?
ずっと泣いてるようだったら病院行きます💦
頬骨に何かあっても怖いので😰
そうでなさそうならなら明日朝一で病院行きます!

怪我をした場所は違いますが娘が以前、車のドアに手を挟んでしまい
内出血などしていましたが
指を曲げることはでき
夜で病院も空いてない時間だったので
その日は気をつけて様子を見るようにして
次の日に朝一で病院に連れていきました!
幸い、折れたり、ヒビなども無かったです😓
病院が空いてない時の怪我って不安になりますよね😭

お大事にしてくださいね😢

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます😣!
    今は、恐怖からなのか痛みからなのか泣いたり黙ったりの繰り返しって感じです💦
    私もそれは気になっていて、だんだんと腫れが目立ってきたのでどうしようか悩んでます😭
    旦那は長期単身赴任でいなく、今電話しましたがゴルフに行くと行ってたので電話にでず…😩

様子みるか。近くの病院に電話してみるか。すごく悩みますよね😰
    緊急病院🏥となると近くても高速で1時間だし…
    もう少し様子見てみます😔

• 5月23日
はじめてのママリ

高いですしすぐ病院行った方がいいと思います😅💦
頬骨骨折してたりすると怖いですし💦

コメントありがとうございます😭!
    私もそれが心配で💦
    段々と腫れが目立ってきていて、悩んでるところです😰旦那は長期単身赴任でいないので電話しましたが出ず…
    高さもあるので心配ですよね😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん単身赴任なら今の状態で電話しても心配するだけですし、病院行ってから電話してはどうですか?😥💦
    高速で1時間なら私なら迷わず今すぐ行きますけど、、

• 5月23日

上の子が夕練に行っていて7時に迎えにも行かなきゃいけないし、病院に電話して相談してみます💦

• 5月23日
nakigank^^

どうやって落ちましたか??
嘔吐したりふらふらしたり、目の焦点が合わなかったりとかなければ様子でいいと思います。打ってからすぐと5時間くらいに症状が一番出るらしいので、5時間は要注意と言われました。また夜に急変することもあるので明日いっぱい様子見たほうがいいと思います。💦

車に靴取りに歩いていて背を向けてたのでどう落ちたか見てなかったんです😭私の不注意でこんなことになって本当どうしたらいいか😭
    だんだんと腫れが目立ってきてるので骨とか気になって…
    旦那は長期単身赴任でいないので連絡したんですが、電話に出ず…
    悩みます😣

• 5月23日
  • nakigank^^

nakigank^^

子供って目を離した時に限って落ちますよね。💦息子も似たようなことあったので。😅
    息子は100センチの遊具から右側を下にして落ちてこめかみを擦りむいてなだめたけど、落ち着かなかったのでとりあえず車に乗せようとしたら嘔吐しました。よくみたらたんこぶできてるし、とりあえず病院向かってその時もまた嘔吐したんです。😭病院でMRI異常なしで、先生には頭打ったから軽い脳震盪は起こして動いたから嘔吐したんだと言われました。その時に息子のように打った直後と5時間以内に症状が出やすいと言われて、帰ったあとも嘔吐したんですが、とりあえず脳震盪からくるから一日様子見になりました。
    もしそのような症状がなくても心配なら救急外来に電話してみて聞いてもいいと思います!

• 5月23日

今、地元の病院へ連絡したら診てくれるということで行ってきました😣‼︎
    田舎だしそんなに大きい病院じゃなく、何かの先生かも分からなかったですが今のところ嘔吐もなくぐったりして様子もないし腫れはあるが触った感じ骨に異常があるようにも思えないからもう少し様子見ていいんじゃないか.と言われ、もし今後症状があったら、すぐ救急車を呼んで隣町の大きな病院へ行ってください。
    CTとか撮ってもいいけど、この頃にそういうことをすると60歳くらいなったとき脳腫瘍になったりする確率が高くなるという事が分かってるから今の症状から見て急いで撮ることはないと思うので…と言われ、今後の注意点の紙をもらって帰ってきました。
    今日何もなく明日になってくれたらいいのですが…
    ありがとうございました😭

• 5月23日

nakigank^^

診てくれて良かったですね!!🥺

その日の夜は何事もないことを願い、心配しすぎて全然寝れませんでした。💦
    とりあえず今日お風呂はやめてシャワーで体を洗う程度と言われたので湯船に浸かるのはやめといた方がいいと思います。😊

何事もなく元気になりますように。☺️

• 5月23日

おはようございます😌
    昨日はシャワーもお風呂もやめてタオルで拭いてそのまま寝せました💧
    夜は全くご飯も食べなくて心配もしましたが、何事もなく朝を迎え、今朝はご飯をおかわりして昨日の分までたくさん食べました😊
    私も仕事あるし、元気も食欲もあるので少し遅れて保育所連れていこうと思います☺️
    色々ありがとうございました✨

• 5月24日

nakigank^^

何事もなくよかったです。😭
    でも保育園大丈夫ですか?
    顔打ってるのでとりあえず保育園では暴れないように気をつけた方がいいかもです。😊

• 5月24日

すぐに病院行ってあげてください!
友人の子が落ちた時は少し泣いただけなので様子見てたら1時間後急変して救急車で運ばれました。脅かすつもりはないですが診てもらってください!

そうなんですか💦💦
    それは怖いですね💦💦
    旦那は長期単身赴任でいなくて、電話しましたが出ずで…
    病院へ連絡して相談してみます💦

• 5月23日

皆さん。
今、田舎なのでそんなに大きい病院ではないですが電話したところ診てくれると言われたので行ってきました。
何かの先生かも分からなかったですが、腫れてるが触った感じと目の動き?を見ると骨には異常なさそうだしぐったりしたりなどの症状もないので様子見ていいんじゃないか.と言われました。検査してもいいがこの頃にCTなどをすると60歳頃から脳腫瘍などになる確率が高くなることが分かってるためあまり進めないと言われ、先生から見た感じと私から見た感じと症状がないことから検査はしませんでした。
もし今後何か嘔吐やぐったり、頭が痛いなどの症状が出たら迷わず救急車を呼んで隣町の大きい病院へ行ってください。ここでは、対応できませんので。と言われたので今日一晩何事もなく過ごせる事を願うばかりです😔
皆さんありがとうございました😭