※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後の日中外出や車移動についての相談です。

【退院時の1日についての質問】

明日の午前中に退院予定です!👏

旦那がお休みで迎えに来てくれるのですが、お互いの仕事の都合上市役所等に行ける時間がないので退院のついでに手続きに行こうかと思ったのですが、やはり1ヶ月の間はあまり外に出ないでくださいと助産師から説明があったので
すみやかに帰った方がいいのか…と。

またお互いの実家が30分以上離れた所にあるのですが(同じ地域)、たまたま義母がお休みで会いたいとの事で旦那から相談を受けたのですがなんて答えていいか分からず…

退院した日に日中動いた?方っていらっしゃいますか?
また、ほぼ車の中なんですが赤ちゃんの体調が悪くなったりしないでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。
なんとなく非常識で不快にさせてしまったらすみません(>_<)💦

コメント

ちゃん

私なら、会うのはもうちょっと後にしてもらいたいです💧さすがに退院初日は疲れてます💧

あと手続きは、旦那に任せても大丈夫と思えるなら旦那1人で行ってもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら、厚かましいですが
    おうちに出向いて貰いたいって感じですよね…😅

旦那に任せたいところなんですが、なぜがそういうのが苦手というか…

• 5月23日
  • ちゃん

ちゃん

え、義理の実家に寄れってことですか⁈😨それはないですね😂おうちに来てくれるならまだしも…。まぁどちらも嫌ですが😂

旦那さん、苦手なんですね🥺市役所くらいだったら帰りにでも一緒に行って大丈夫だと思います🙆‍♀️そのあとは、おうちでゆっくりしてくださいね✨

• 5月23日
ちゃん

出産、退院おめでとうございます🎉✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💗

• 5月23日
ママリ

退院した日は初めての家族3人で過ごしたかったので
誰も呼んでません😊

市役所での手続きも
旦那1人で行ってもらい
私と赤ちゃんは家に居ました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!🥺
    すみやかに帰った方がいいのかな〜

旦那に任せたいところなんですが…なかなか

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

退院後、帰宅前に足りないものを買いに5分程ですが西松屋に寄りました。
里帰り出産で母が迎えにきてくれたので、娘は車の中で母に抱っこしてもらっていました。

出生届・児童手当・医療証の手続きだとちょっと時間が掛かるので、一度帰って旦那さんにお願いした方が良さそうですね。うちの旦那もそう言う手続きかなり苦手ですが、書類とメモを渡してやらせました。 役所の人が対応に慣れているので、大丈夫ですよ😊

当日に義実家に寄るのはなしですね💦
と言うか、普通新生児期ってそのお宅にお邪魔するものだと思ってました💦