※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜嫌いの克服についてアドバイスください。2歳6ヶ月の男の子です。①大…

野菜嫌いの克服についてアドバイスください。

2歳6ヶ月の男の子です。
①大根、人参、キュウリ、レタスの千切りサラダはマヨネーズかドレッシング
②キャベツ、エリンギ、ハムを少しのマヨネーズで炒めもの
③人参のグラッセ

以上3点は気分によりますがなんとか食べます。

それ以外、ごま和えや白和え、お浸しや汁物など、全く食べません。特に緑の野菜は大嫌いです。

お好み焼きやホットケーキに混ぜるではなく、お野菜のおかずとして食べて欲しいのですが…
なかなかこの年齢では難しいでしょうか?😖

料理も苦手でどうしたものかと…

コメント

あるみ

にんじんしりしりはどうですか?グラッセが食べれるならいける気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度かチャレンジしましたがダメでした😭でもまた気分変わってるかもしれないのでまた作ってみます😊

• 5月24日
さ

そんなけ食べれれば十分だと思います👏
うちも偏りがあってサラダや和物や汁は食べますが、カレーのにんじんですら出します💦
この年齢はムラがあると思うので、、
ちなみにうちは保育園では家より食べるみたいです。
全く食べないわけじゃないし、サラダ食べれるならいずれもう少し大きくなったら食べれるでしょう、と信じています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では全く食べないのです…😭ご自宅で努力してくださいって言われ続けもう気まずい毎日です😂可愛いピックに刺したり、器変えたり、味変えたり…💦

いつか食べてくれる日がきますかね😖

• 5月24日