※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
ココロ・悩み

新婚で妊娠後、スキンシップが減って悲しい。パートナーが「おっぱいにエロを感じなくなった」と告白。将来も魅力を感じないのか不安。虚しい気持ち。

数日前ここで、新婚なのに妊娠を期にスキンシップがなくなり悲しい!前はおっぱい星人だったのに!と投稿した者です。笑
ここってプロフィールから他の人の過去にした質問見れないんですね(´・_・`)

今日お互い寝起きでベッドでごろごろ、ぎゅーし合って良い雰囲気だったので打ち明けてみたんです。
最近全然触らなくなったねー、と。
そしたら「おっぱいに対してエロを感じなくなった>_<なんか赤ちゃんのものって思ったらさ…」との事。。
言ってる事は理解できるし、父親の自覚が出てきてるからこそだとは頭ではわかるのですが…ショックでした(´・_・`)

じゃあこれから先ずっと魅力を感じないって事?えっちもないって事?って色々考えちゃって。
涙出てきてうまく接する事出来ませんでした。
考え過ぎなんですかね、、

どちらか一方が触りたい触ってほしいって思ってるってすっごく虚しい(´・_・`)

コメント

みーすけ。

うちと逆です(T_T)私が赤ちゃんのママ!!という使命にかられ女になれなくなってしまい触られると恥ずかしい気持ちと嫌な気持ちと…様々な気持ちが生まれてスキンシップとれなくなりました(T_T)旦那の事もパパと呼んでしまっているので余計に…。
でも相手はスキンシップ大事だよ。子供ばっかりじゃなく俺も構って!!という感じで正直鬱陶しいとすら思います(T_T)
うまくいかないものですね(~_~;)私もどうすればいいのか困っています(T_T)
旦那さんの事が変わらずに好きでいれる方法が知りたいです…>_<…
そしてそんな旦那さんで羨ましいです。パパとしての自覚があるんですよね。うちは子供産まれても自己中で困ります(T_T)それに比べたら羨ましい気もするんですが…

mumimo

私も妊娠中旦那との仲良しが
ぐーーっと減り聞いたところ
お腹の赤ちゃんに何かあったら
怖くてできない。
って言われてしまいました😢
理由はわかっていてもやっぱり
寂しくて旦那が寝た後背中向けてよく泣いてました(;_;)

ですが、出産してすぐに
「ねえ、いつできるの?
我慢したよ?」と
言ってくれました
旦那さんも赤ちゃんのものって
認識はあってもmona.さんの
身体も考えてくれてるし
我慢しているって思いますよ!

でも女としては、
自分魅力ないのかな…など
不安になってしまいますよね😭

えみたん

わかります( ´•௰•`)
つらいですよね…

わたしも妊婦の間と産後1ヶ月はもちろんエッチしてません。

でも抱き合ったりおっぱいは触ったりしてくれました。

夫婦だし体を求めてしまうのは妊婦でもありますよね。

でも、旦那さんは妊婦さんだからしたくないっていうのではなく、子供のためにmonaさんのために手は出せないんだと思います。
わたしの旦那もそうでした。
なんか申し訳ないって言ってましたから。

だから、大切にされてるんだなあって思われていいと思いますよ♪

これから普段のスキンシップは、えっちとかではなく抱き合ったりちゅーするだけでも愛を感じれるようになると思います꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖

いつまでもお幸せに…♡

素敵な旦那さんですね〜( ; ; )✨

でも、エロを感じない…微妙にショックですね…
他のところで…たとえば、おしりはあなたのものよ!みたいなのはどうでしょう。
尻フェチじゃないとあれかもしれませんが…
なんにせよ素敵なご夫婦ですね♡

ペネロペ

ほんと逆ですね>_<
”求められ過ぎるから嫌になる””求められな過ぎるから寂しくなる”ってのもあるんですかね…

私はみーすけさんが羨ましく感じてしまいますが、貴重なご意見すごく参考になりました>_<
ありがとうございます( ; ; )

ペネロペ

分かっていてもかなしくなってしまいますよね( ; ; )

出産後にそんな事言ってもらえたらめっちゃ嬉しいです…
今はまだ赤ちゃんがいる生活が想像できないので”今からこんなんじゃ赤ちゃんいたら余計えっちも出来なくなるんじゃ?”て不安もあって。。

ペネロペ

そうなんですかね( ; ; )
申し訳なくて手が出せないとかなら嬉しいのですが、単に欲情しなくなって興味ないんじゃないかってマイナスに考えてしまって。

大切にされてるって思わなきゃだめですよね…ありがとうございます(>_<)
ぎゅーってされてる時は凄く嬉しいのですが寝てる時くらいなので、、普段からもっと私からもスキンシップ出来たらいいな。
ついあちらから来るのを待ってしまって(>_<)

ペネロペ

はい…素直に言ってくれちゃいますよね( ; ; )笑
ショックでした。
おしりはたまに触ってきたり、お腹を触る事は多くなったのですが…寂しい寂しいばっかり思ってちゃダメですよね。。

素敵な旦那なのですかね…( ; ; )そうに言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます>_<

まるお。

ウチの旦那さんもよく言ってましたよ◡̈♥︎『早く俺にオッパイかえってこないかなー』とか。
たまには、勇気出して、こちら側からお誘いしてみるのも、女性としてアピールになると思いますよ♥️

ちびmama♥

私は逆にスキンシップ嫌になりました( ´ ・ω・ ` )
好きなんだけど、チューされるのも嫌だしスキンシップがいやです(;_;)
えっちもしたいって思わなくなっちゃってます。
求められたらするけどノリ気にはなれないです(;_;)
いまは下のこが2歳、妊娠5カ月ですけど、さらに近づかれたくないです( ´ ・ω・ ` )

りす@睡眠不足

ごめんなさい。おっぱい星人の人で即思い出してしまいました(*-∀-*)
もう自分から触ってもらうとか、誘うしかないってこと?!って感じる発言で、淋しいですね…(;ω;)
でも、他の箇所を触ってくれるってことはまだ大丈夫!魅力感じてくれてますよ!
エロスはおっぱいからだけではありません!
きっと赤ちゃんが生まれたらまた旦那様の心境も変わると思います!(* 'ω')ノ

おっぱい星人の旦那様のことですから、おっぱいの変化にも人一倍敏感なんでしょう。
乳首が黒ずんできたりしているのを無意識に察知しているのかもしれませんし、monaさんのおっぱいに、しばらくは赤ちゃんのものよ!って言われたのかもしれません。
私もおっぱい好きな方なので、何となくエロの対象ではなくなった、赤ちゃんのもの、と言う旦那様のお気持ちが分かります。
私自身も妊娠中期あたりから乳首が黒ずんでいるのを見てショックでしたし、従姉妹の授乳を見せてもらった時、乳首の肥大っぷりにうわぁ!こんな乳首になりたくない!って思いましたもの…(´ω`;)
男性から見ても、おっぱいにエロスを感じなくなるのはまぁ、仕方ないことだろうな、って印象です。

私も旦那が、赤ちゃんに何かあったら嫌だから…と、妊娠中期あたりからぱったりと仲良ししなくなりました。
付き合いたての頃はあんなにガツガツしてたのにー!と少し不満には思いますが、確かに赤ちゃんに何かあっても嫌なのでガマンしてます。
赤ちゃん生まれたらまた仲良ししようね!って旦那のムスコちゃん(笑)に話しかけてます。