※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前候補の「そうせい」が心配。漢字は良いが「ソーセージ」といじめられるか不安。考えすぎでしょうか?悩んでいます。

男の子の名前について。

名前の候補の中に、「そうせい」という名前があり、使いたい漢字であてはめると画数も良いのですが、音の響き的に、「ソーセージ」といじめられるのではないかと心配しています。考えすぎでしょうか?それだけが懸念で決めかねています、、、
率直な感想お聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

ソーセージと言われてもぴんと来なかったので大丈夫だと思います😌
素敵な名前ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言っていただけてホッとしました😭

• 5月23日

気分を害されてしまったらごめんなさい😣確かにソーセージも思い浮かべるかなと思うんですが、若くしてなくなってしまうことも"そうせい"というと思います💦難しい言葉とかやなくてニュースや新聞でも使われてる単語だと思うので、気になる人からしたら気になる、年配の人たちから縁起とかの面で気にされるかな〜と思います😖

知らなくて付けて外野に何か言われてしまったらと思って言っただけなので、もし知った上での提案で余計なお世話だったら申し訳ありません😭😭
パパとママが納得いく名前が一番です🙆‍♀️✨元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!!それは全く考えてませんでした!!!たしかに縁起悪いですね、、、
    教えていただいてありがとうございます!!とても参考になりました!!!夫ともまた相談してみます!

• 5月24日

退会ユーザー

ご夫婦で一生懸命考えられた名前なのにすいません😭😭
    名付け難しいですよね😢
    素敵なお名前決まると良いですね☺️✨出産頑張って下さいね😊💕💕

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、盲点だったので、ご指摘いただけてほんとによかったです!
    ほんとに名付け難しいですね、、、来月産まれるのにまだ決まりません、、あと1ヶ月あるので、産休中になんとか候補を絞り込むところまではやりたいです、、🤣
    ありがとうございます!❤️

• 5月25日
N

どんな名前でも言われる時は言われると思いますけど、言われないと連想できませんでした!
子供はそうゆうところ鋭いから気づくかもしれませんが😂
でも今色んな名前があるので言ってる子の方が変な名前だろ!みたいなこともありそうですよね笑笑

ソーセージと呼ばれる可能性は0ではないと思いますが、名前自体は素敵だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今はいろんな名前の子がいますよね〜!
    ソーセージと呼ばれても悲しまないような子になってくれたら良いんですが、、、😂

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

率直に申し上げると
からかわれる可能性はあると思います
でもそれはどんな名前でもです!
子供って何考えてるかわかんないですしあの手この手でからかってくるような子だっているはずです😅

今は苗字変わってるので書いちゃいますが
私の旧姓は『やぶき』なのですが
『やぶた祭り』とからかわれ
母が再婚し『はぎわら』になったら
『はげわら』『はげ』
と呼ばれましたよ(--;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね〜😂
    夫が「そうせい」が良いと言い出したのですが、すぐにわたしが「ソーセージって言われるやん!!」と突っ込んだぐらいです🤣🤣

子どもだとはげとか好きそうですよね😭😭やぶきさんからやぶた祭りが出てくるなんて、、、よくそんなこと思いつきますよね、、、

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

創生をイメージしました😃
ソーセージは思いつかなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    創生をイメージしてもらえるなら良いイメージですよね!ホッとしました😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

たしかにからかわれる可能性あるかもしれないですね💦
私、楓という名前で小学校低学年のころはよく「カエル〜カエル〜🐸」って言われてました😂性格上言い返したり出来るタイプだったのでこれと言って不憫な思いはしなかったです!
もし、からかわれたとしても期間的には短いでしょうし私がその名前を気に入ってて付けたいと思ってるからつけます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

からかわれそうですよね〜😭
    楓さんって良い名前なのに、カエルなんて言われるんですか!!うちの子もソーセージと言われて言い返せるタイプだといいんですが、、、
    からかわれても小学生ぐらいまでですかね!
    気に入った名前をつけるのが1番いいですよね!😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

確かにソーセージを思い浮かべました✨ただソーセージってからかわれても悪い意味はないし、気にされなくていいと思います😊素敵なお名前です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    そう言っていただけて嬉しいです😭😭たしかにソーセージは悪い意味ないですね!w

• 5月23日
ママリ

ソーセージは出てきませんが、創聖のアクエリオンが思い浮かびました😅
どんな名前でも無理矢理こじつけてからかう人はいるので、気にしてたら付けれないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

創聖のアクエリオンも確かに連想できますよね〜!いろんなこと気にしすぎてなかなか名前つけられません、、😭😭

• 5月23日