※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

前駆陣痛はどんな痛みで、いつから始まりどれくらい続くのか不安です。34週の経産婦で、お腹の痛みがあるが出血や胎動はありません。前駆陣痛なのか心配です。

前駆陣痛って何週ごろからあってどんな痛みでしたか?
またどれくらいの痛みが何分ほど続くものなのでしょうか

今34週の経産婦です。
昨日の夜寝る時にお腹が痛く、なかなか寝られずにいましたが痛みが引いたタイミングで寝付くことができました。夜中の2時ごろ目が覚めた時にまたお腹が痛くなり、下痢のような痛みだったのでトイレに30分ほど座っても下痢ではなく…。
3時過ぎに痛みが弱くなったタイミングでもう一度寝ることができました。
痛い時はお腹も張っているせいか歩くのもちょっとしんどいなという感じです。

朝起きてからは特に出血もないし胎動もあるしお腹は張るけど後期だしこんなもんかな?といつも通り過ごしていますが、これも前駆陣痛になるんですかね?😵
上の子の時は特に前駆陣痛とかなく破水からの出産だったのでよくわからなくて💦💦

コメント

せんせいママ

初産で38週ですが、まだ何も陣痛きません。

• おいも

おいも

38週ですといつ陣痛きてもおかしくないですし毎日ドキドキですね😊

• 5月24日
あんず

寝れたら陣痛ではなく前駆陣痛だと言われました💦10日に41週で出産しましたが、
38週くらいから生理痛のような前駆陣痛が夜あり、寝れなかったりウトウトしたり朝には痛みは消えて…を繰り返し、40週過ぎてからは四六時中お腹が張って生理痛のようなのがありましたが全て前駆陣痛でした😢

• おいも

おいも

夜痛くなりがちなんですね😵
    四六時中痛いのはつらすぎます💦そんなに痛み続くと陣痛かと焦りますね!
    私はあれから痛みがなくて…もしかしたら前駆陣痛ではなかったのかな?という感じです、、
    ありがとうございました😊

• 5月25日
ままり

私は34週あたりから前駆陣痛があって
継続時間は40秒で揃っていたんですが間隔がバラバラだったのとお腹の張りと痛みくらいしかなかったので
前駆だろうな〜って感じでした!
短くて1時間くらいで終わり、長くて一日前駆陣痛があった時もありました!

• おいも

おいも

早いと34週からでもあるんですね💦あれから痛みを感じることがないのでもしかしたら前駆陣痛ではなかったのかもしれないです😵
    短くても1時間なんですね!今回1時間で長いなーと思ってましたがこれからが怖いです😭笑
    ありがとうございました🌟

• 5月25日