※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姉夫婦、妹夫婦から出産祝い1万円いただき、お返しはなしと言われたが内祝い送るべきでしょうか?

姉夫婦、妹夫婦から出産祝いで1万円いただき、ほんの少しの気持ちだからお返しはなしでいいよって言われたんですが、内祝い送るべきでしょうか?

コメント

めろん

私だったら2〜3000円の菓子折りか、洗剤、食用油などのセットなどから選んでお返しします。

みあ

なくても悪く思われはしないと
思いますが、私なら一応ちょっと
したお菓子やお茶等お返し
すると思います☺️

せんせいママ

一応、お礼として3000円くらいのお菓子やタオルなど送るかもです!

みっきー

姉妹であっても今後の付き合いを考えると3000円ほどでちょっとしたお返しをした方が気持ち的に私は楽です☺️
自分が渡した側であれば別にお返しはいいのに〜と思いますが、もらった側だとそのままにしておくのもなんとなく気になるので…お返しされて嫌な気分になる人はいないと思いますし☺️

くろすけ

うちもお返しいらないと言われましたが半返しまではせずその額だと2〜3千円で何かお返しします🥰

もな👠

お返しいらないっていわれたら、私なら送らないです!!お礼だけはしっかり伝えます🌸

はじめてのママリ🔰

友人や親戚ならお返しはしますが、兄弟ならしないです🙃その関係性にもよりますが、私はエルメスのファーストシューズとスタイ貰いましたがお礼を言っただけです😂笑

つくね

兄妹の場合はいらないと言われたら返さないです😗
ただ会ったりする時にお菓子とか何かを手土産てきな感じで渡したりします!

min

実の姉妹なら有り難く貰います!
会う機会があればミスドとか買って行きます☺️