※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

双子妊娠中で、頚管長が2.2cmと心配。先生は閉じていると言ったが、縛ったところまでが2.2cmなのか不安。双子で切迫もあり、心配です。

双子妊娠中です。子宮頚管長についてです。
先月14wにシロッカー手術を受けました。
先日の検診で、頚管長を測ったのですが、画面には
D=2.2cmとありました。
頚管長が2.2なの?!とかなり心配になりましたが、診察では先生に「縛ったところまでもしっかりと頚管は閉じているので大丈夫です☺️」と言われました。
診察が早すぎて長さは聞けなかったのですが、大丈夫と言われたということは子宮頚管が2.2センチということではないのでしょうか🤔
縛ったところまでが2.2センチとかなのでしょうか💦
双子であること、一人目切迫になったので心配で、、どう思いますか??😳

コメント

子宮頸管短くて16wから毎週内診してますが、毎回エコー写真にcervix・・・〇〇cmって書いてあります❕

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます✨
    cervixというのは、調べたら頚部みたいですね💦それだと子宮頚管長っぽいですよね😳
    私が先日みたのは頚管長ではなかったのでしょうか💦

頚管長短いと心配ですよね😭

• 5月23日

退会ユーザー

経腹、経膣それぞれエコー写真貰えますが、経膣エコーだけにcervix記載されてて、先生にcervixが子宮頸管の長さですよね?と聞いたらそうだよって説明されました。

おそらくですが、子宮頸管2.2センチならシロッカーしていても入院だったり安静の説明があるのではないでしょうか、、?電話で聞いてみるのが1番ですね!!

• 5月23日
  • ねこ

ねこ

なるほど✨

2.2センチだとかなりやばいですもんね💦
    お話聞いていただきありがとうございました😭
    連絡してみます‼️

• 5月23日