※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

お子さんがいて賃貸に住んでいる方!何階に住んでいますか?またその物件…

お子さんがいて賃貸に住んでいる方!何階に住んでいますか?またその物件を選んだ理由はなんですか\(^ω^)/?

来年にはおそらく同居の家を出てアパートに住むことになると思います。
子供がいると音とかきになりますよね。
うちの娘は最近足をあげで床にどんっとおろすのがブームで結構うるさいと思います。これから歩くようになるとしたら余計にバタバタ足音なりますよね(´・_・`)
泣き声とかも酷い時あるので心配です。
一階角部屋かなーとも思いますが、1階だと防犯面でちょっと不安です。

悩むとキリがないので、アドバイスお願いします!

コメント

maipi

9階に住んでます✩
物件を選んだ理由は
ファミリー層が多く住んでいるので
うちだけが子供の声や泣き声でうるさくて悩むという事が少ないかな〜とか
分譲と賃貸のマンションなので防音完備バッチリなところです!
やはり、防音完備じゃないと他の人に迷惑かけてしまうのが嫌でした。

aまま

うちは、横並びの平屋タイプです!
二軒で1つの建物って感じですかね😊❣
メリットは、
駐車場から玄関が近い
騒音をあまり気にしなくていい
とかですかね🌻

• aまま

aまま

あとは、6軒中5軒が保育園児がいるファミリー!
    残りの一件も
    お孫さん達がしょっちゅう遊びに来てて子供に優しいから安心です☺️💓

• 9月6日
Sh...☆

初めまして♪
私も実家を出て賃貸に住んでます。2階建ての2階の角部屋です。選んだ決めては他の入居者さんも小さな子供がいる方が多くて、物音や泣き声も気にならなそうと思ってです( 〃▽〃)

マカロン

6階(最上階)角部屋です*\(^o^)/*
お子さんがいる世帯が多く入居されてます!
防音はなかなか優れていると思いますが、下のお子さんたちのドタバタは響きます♡
元気な証拠なので特に不快にも思いません!
個人的に私なら3階より上にします(´・_・`)

てるてるひらり

出産前から住んでますがアパート1階です。
防犯面は治安にもよるとは思いますが、うちは気にしてないです。
1階で良かったところは
子供がバタバタしても気にならない
エレベーターないとこなのでベビーカー使っての移動がしやすい。
ですね。
あとは隣近所に同じくらいの子供がいると騒いでもお互い様なところがあって良いですよ。

あこ

1階角部屋です。

困るのは夜窓開けれないことですが、防犯面では逆に安心です。
上の階だと夜や外出時に窓をあけて出掛けたり、窓あけて寝たりする分、狙われやすいみたいです。

あとは足音などは気が楽です。
買い物帰りも楽です。
あとはエレベーターを使わないので、共益費が安く上の階よりだいぶお得です。物件によると思いますが、年間で計算するとだいぶ変わります。

前に3階に住んでた頃は会うたびに下の階の人に頭下げて、娘もちょうど歩き始めでちょっちゅう転けてたので注意して、と結構ストレスでした。

なので賃貸なら1階はオススメです。

あーか

1階です!!
意外と2階以上の方が狙われやすいみたいですよ!

以前上の階に2〜3歳くらいの子がいましたが、ほんとうるさくてこっちがかなりイライラするほどでo(>_<*)o
なので今後うちがその人たちのように誰かに迷惑かけないよう、また気にして自由にさせてあげられないってならないように1階にしました!!

にも⍤⃝

うちは2階です。
ファミリー層が多いというのが決め手です。赤ちゃんの泣き声とかもお互い様と思える環境がよかったので。

あとは1階は防犯面が気になる、湿気が気になる…などなどです。

分厚いマットやラグを敷いていると多少なりとも防音効果あると思います!

ちょこ♪♪♪

2階建てのアパートで2階の角部屋に住んでます🙆!
選んだ決め手は旦那さんの先輩が斜め下に住んでてオススメって言ってたので決めたのと、アパートに住んでる方ほとんどが子供がいるので住みやすいと思い決めました☺️♩

ぽんこ

うちは2階建アパートの1階に住んでます!子供を産む前からこのアパートでしたが、築年数にはこだわりました。なるべく新しいところへと、、、。
今思うと、子供ができて、2階だと響くので1階でよかったなと思います。2階の子供の足音とか結構聞こえます💦
でも地震がきたらと考えると2階の方が良かったかなとも思います。大東建託は2階の音がめっちゃ聞こえるので気をつけてください💦

ぱーぷる

1歳3ヶ月の子供がいて、1階角部屋です(^^)
子供が産まれる前に入居したので特別な理由があって選んだ訳ではないですが、我が家も現在引っ越しを考えていて条件は同じ1階で探しています。(角部屋はこだわらない)
理由はやはり音ですね。
最近歩くようなったのでまだ走ったりはしませんが、それこそ走るようになった時に「ダメ!走らないで!」と言いたくないので1階で考えています。
それかメゾネットです。
後は木造よりは鉄筋コンクリートのアパートなら響きにくいかな?とも考えています。
防犯面は田舎で今の家も坂の上にあり通りからは遠く裏は山なのであまり深くは考えてませんが、それを考えても1階がいいです(^^)

arc

子どもが産まれてから数回引越しましたが、すべて鉄筋コンクリートの建物の家だったので足音とか全く気になりませんでしたよ*♬೨̣̥
しっかりした造りのマンションなら音の心配はいらないと思います。

うちは、14階建の7階です。
1階は防犯面や虫が心配です(´-_-`)
でも、子どもが小さいうちは専用庭つきなら遊べていいかなーとも思います♡