※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

お花を飾る際のセンスや決まりについて質問です。皆さんはどのようにお花を選んでいますか?

お花のある生活をしてる方いますかー?^ ^
みなさんどんな感じで花を選んでるのでしょうか?
私は可愛いと思ったお花を天真爛漫に飾ってるのですが、
旦那には、センス無っ…😱💦といわれてしまいますがやはりセンス?というか決まり?はあるのでしょうか?
ちなみに今日は、産直で可愛いひまわりと名前がわからない花があったのでこんな感じです。
テーマは「梅雨だけど元気ください」です。笑

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

以前親子生け花教室に通っていてから息子が花を愛でているので、良く買っています。
近くに花屋がないためスーパーとかのですが、息子が気になるといったやつを買っています。
近所のイオンの花屋がバラ売りしていて珍しい花もあるため、そこで適当に買おうかな?とも思っています(^^)

ささまる

黄色が向日葵で大きいお花なので、白のかすみ草を少し足してあげるか、紫系のお花を少し減らしてオレンジ系のお花を足してあげると向日葵に目が行きやすいのかもしれないですね🤔
あとは全体図が丸くなるようにカットしてあげるとまとまりがあるように見えますよ🎶
色味的にはバランスが悪い訳ではないと思います🙌
お花のある生活しよう!と思いつつ、緑ばかり買ってます😂
でも素敵でいいですね🥺
私も今度、近くのお花屋さんで購入してみます😍

くまっくま🧸

普通に可愛いと思います☺️💗

ゴルゴンゾーラ

明るくて可愛いです!
花瓶も涼しげでいいですね💕
私もお花大好きで、この前はめっちゃ大きいプロテア買ってきてしまいました😂
好きなお花屋さんが家から少し距離があるので頻繁には行けないけど、たまに買って飾ってます☺️
生活が潤う気がします!

はじめてのママリ🔰

写真のお花で言うと両方ボリュームがあるお花なので分けた方が統一感でるかもしれないと思いました。
けど、家で飾る位好きな様に飾るのが一番だと思います。
梅雨だけど元気下さいってテーマも好きです😄

はじめてのママリ🔰

3本だけ選んで気分で飾ってます!
大きいお花一輪と、
細々したお花2本を選んでます🌷

はじめてのママリ

それぞれ主張が強いお花なんでわけて、グリーンの葉っぱ系とミックスさせるとおしゃれになると思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな感じです!

• 5月23日