※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にミルクを飲まなくなり、水分摂取に困っています。離乳食の量は十分か心配です。スプーンで水分を摂らせる方法を教えてください。

7ヶ月で二回食です。離乳食のあとミルク飲まなくなってしまいました😭離乳食の量は食べてる方だと思います。栄養&水分足りているでしょうか?

6時半〜ミルク200
10時〜離乳食のあとミルク飲みません
13時〜ミルク200
16時半〜離乳食のあとミルク飲みません
18時半〜お風呂のあとのミルク120〜200
22時〜ミルク200

あと、ミルク飲まないので離乳食のときに水分も飲ませようとするのですが、コップ飲みだとむせてしまいストローマグは感触が嫌なようで拒否です💦スプーンで地道に水分摂らせるしかないでしょうか😂

コメント

ご飯のときはうちも2回食にしてから一切飲まなくなったので
お茶をあげてました。
哺乳瓶でも難しいですか??

うちは8ヶ月に3回食にしたら一切飲まなくなったので全く飲ませてなかったです。
栄養も水分も足りてると医師にも相談したら言われたのでそのまま卒乳でした☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクなしでも足りるんですね!哺乳瓶でお茶あげてみようと思います✨ ありがとうございました😊💕

• 5月23日

退会ユーザー

娘はミルクよりご飯ご飯って感じの子だったので離乳食で栄養が足りてたみたいです😂
    今5ヶ月の息子も今2回食なんですが(医師からの提案で早いです)離乳食がっつりなので離乳食のあとはミルク飲まないです😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で!元気いっぱいですごいですね😊✨うちの娘もぺろりとたいらげるのでそうなりそうです😂

• 5月23日