※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
子育て・グッズ

抱っこひもについて調べている方がいます。napnapの抱っこひもが気になり、対面とおんぶのみの2WAYで、腰抱っこや前向き抱っこの必要性が知りたいそうです。実際に使われている方の意見を聞きたいとのことです。

抱っこひもについて質問させていただきます。
まだすぐにではありませんが、今後抱っこひも購入予定してます。
そこで色々調べたのですが、napnapとゆうメーカーの物が気になりました。
安全性や金額もお手頃なのですが、対面とおんぶのみの2WAYです。
田舎のため車移動が多く、実家暮らしのため家事全般はほぼ母がしてくれているので、家事しなきゃいけないのにグズって抱っこひもに頼らなくてはいけないとゆうことはあまりないかなと思います。別売りのパッドもあるので、新生児からでも使えます。
気になるのが、腰抱っこと前向き抱っこはどのくらいの必要性があるのかなということです。
また、腰抱っこがどのようなものかのかいまいち分かりません…
napnapを実際に使われている方、使い心地や、また対面とおんぶのみでも問題ないか教えていただきたいです!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

♡りーひゃん♡

すみません、補足で
別売りパッドを使えば生後4ヵ月から縦抱きが出来るのと、3歳まで使用できます。

ちゅんぱる

napnap使ってます♡
まだ3カ月なので新生児パッドから対面に変えたところでおんぶはまだですが、今の所使いやすいです( ´ ▽ ` )ノ
つけ方もそれほど難しくないですし、今はまだ暑いのでチャックを開けるとメッシュにもなり風通しも良くなるし気に入ってます♡

値段の割にしっかりしているのでオススメです( ´ ▽ ` )ノ

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

お返事ありがとうございます♪
    私もメッシュに出来るの魅力的で惹かれました( ´∀`)

やっぱりコスパ良さそうですね!!
    ありがとうございます♪

• 9月6日
ゆうたん72

ナップナップ使ってますよ(*´ω`*)

3ヶ月になって首がだいぶ座ってきてから使い始めました💨

エルゴもあるのですが股関節が開きすぎるからか息子が嫌がったのでこちらを購入して見たところ嫌がらずに居てくれました✨

まだ前抱っこしかしていないのですが、ナップナップは内側に固定のベルトがあるのでおんぶもしやすいようです(^o^)

あと、チャックを開けるとメッシュになるので暑い今の時期には良いと思います(^-^)

腰抱っこと前向き抱っこはしないかなと思ってます💦

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

私も抱っこひもと言えばエルゴかなと思っていたのですが、ゆうたん72さんのおっしゃる通り、股関節が開きすぎるってゆうのと、日本人の体型には大きいとゆうのがネックでした。

前向き抱っこされてる人を見かけないので、あまり必要性なさそうですよね!!
    ありがとうございます♪

• 9月6日
えリ@みーママ

使ってます(О´з`О)/
新生児パッドが窮屈そうだったので首がすわってから使いました!
娘は嫌がらずにすぐ寝ちゃいます(っ´ω`c)

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

えり@みーママさんのお子さまは大きめだったのですか??
    窮屈そうにしてたらかわいそうですもんね(>_<)
    その辺りも考えながら購入したいと思います!!
    ありがとうございます♪

• 9月6日
  • えリ@みーママ

えリ@みーママ

標準よりちょっと下ぐらいでしたがちゃんと包まれてるかんじなんできつそうに見えました(´;ω;`)

• 9月7日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

ちゃんと包まれていることは良さそうですけど、きつそうにしていたら考えものですね(>_<)
    新生児から使うかもまだ分からないので様子見ながら考えてみます(*´∀`)♪

• 9月7日