※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が指しゃぶりで指だこができています。指しゃぶりは3歳まで大丈夫だが、指だこができても問題ないか心配です。眠いときは特に指しゃぶりが激しいです。将来、指しゃぶりをやめさせるのは難しそうです。

8ヶ月の息子ですが指しゃぶりが癖になってて気づいたら指だこ(吸いだこ?)がしっかり出来てました🥺右手の親指しか吸いません。

調べると指しゃぶりは3歳くらいまでは放っておいても大丈夫らしいのですが、指だこできてても放っておいて平気なんでしょうか?今のところ破けたりとかはなくて痛みもなさそうですが☹️

眠いときは指しゃぶりの執着がすごいです。寝てから外そうとしてもなかなかです。これは今後やめさせるときに苦労しそうな気がするのですがどうしようもないですよね😂

コメント

はじめてのママリ

うちの下の子も指しゃぶりする子で2歳過ぎましたが、まだやってます😅
なのでタコ🐙出来てますよ笑
私はタコなら何とかなるかなーと思ってるのと、今のところ問題はないです
無理にやめさせると睡眠や精神的に悪影響だったりすると思うので、このまま見守っていきます♪

• なっぴ

なっぴ

タコできてても問題ないんですね😊安心しました!
    わたしも辞めさせずに様子見ようと思います☺️
    ありがとうございました!

• 5月23日