※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私はご飯作りが本当に嫌いです。旦那に「もうほんまご飯作りたくないわ…

私はご飯作りが本当に嫌いです。

旦那に「もうほんまご飯作りたくないわ」とよく言うのですが、「別に作らんでいいっていつも言ってるやん!何か買ってくるし」と言われます。

そうじゃなくて作ってくれよって思いません?😵

けど旦那は味付けがびっくりするぐらい濃いし、料理はできません。
いちいち作り方を指示するのも面倒です。

さっきムカついたことは「明日も作れへんから(明日私は総合病院で日帰り手術予定)今日は作らなあかんな~」と言うと、「明日は"作れへん"じゃなくて"作らへん"やろ?笑」みたいに言われました。

めっちゃうざくないですか!?😳
明日旦那は下の子を見るために仕事を休みます。
(上の子は保育園)

作らなくても何も文句を言ってこないだけましですかね?
共感してくださる方コメントお願いします~😭

コメント

ちょっと違いますが私も料理嫌いで、何より考えるのが1番嫌いです。(子供が超偏食期というのもあり😭)

「あ〜思いつかない〜今日作りたくない〜」て言うと旦那は

簡単でいいよ☺️→簡単て何
お惣菜でいいよ☺️→買ってくるのは私
デリバリーでいいよ☺️も→注文するのは私

と優しく言ってくれます 笑

そして考えるのが1番嫌なんですけどってイラッとします😂自分心狭いのかなと思ってましたw

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

同じ感じです😂💡
    「簡単なんでいいやん」と言うけどそれって何?って感じですよね😵💔

デリバリーの注文も私です!!!

何で料理って女の人がやらないといけないんですかね?笑
    めっちゃムカつきますー😭

• 5月23日

退会ユーザー

いや本当“簡単”なものなんて“白飯”位ですw

お惣菜でも何も言われ無いのでまだいいですが、

これは流石に子供には味濃いか?
    とか
    野菜とタンパク質はどっちもとって欲しいからこれだけだと、、、

とか考えるのが面倒なんですよねー😂毎日飯は勝手に出てくると思われててイラつきます 笑

• 5月23日
りんご

ママリ🔰さんも作りたくない、旦那様も下手、しかも作り方を指示なんかされたら作りたくもなくなると思いますし、でしたら「買う」という選択肢でいいと思いますよ!うちがそうです。お互いやりたくないことはお金で解決できるのならお金で‼️

はじめてのママリ🔰

投稿者さんは作りたくない
旦那さんが作っても、
味が濃い、料理できないなら

買ってくる、出前しかないのかな、と思いますよ!

ちゃんゆい

作らんでいい、買ってくるからって言われたら私ならじゃあ買ってきてってなります😂
味付け濃すぎるご飯食べたくないしいちいち指示しなきゃいけないなら作ってほしいとはなりません💧