※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maii ☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの夜間の授乳間隔は4時間です。おっぱいがガチガチになるので、4時間以上寝るときは搾乳や圧抜きをしてください。

生後1ヶ月の子で夜間の授乳間隔はどのくらいですか?
いまは4時間で起こすようにしてますが、起こさなければまだまだ寝てると思います💦
完母ですが、4時間くらいで起こさないとおっぱいガチガチになります。
4時間以上寝る場合は、おっぱいガチガチになりませんか?
間で1度起きて搾乳や圧抜きしていますか?

コメント

ママリ

1ヶ月に入ったら、起きたら飲ませる程度でした😳
私もその頃はまだ差し乳になってなかったので、起きたら母乳パッドが濡れてました🤣
寝ていたかったので厚抜きとかは特にしてませんでした。

  • maii ☆

    maii ☆

    そうなんですね!起きたらガチガチになったりしてましたか?痛くはなかったですか?💦

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    ガチガチで乳首にツーンとした痛みがありましたが、起きたら子供にもすぐ飲ませてたので、すぐ解消されてました!
    1回乳腺炎になりましたが、その日は朝起きた時から激痛&寒気&高熱がありました🤣

    • 5月23日
  • maii ☆

    maii ☆

    わたしもいま白斑があって、おっぱい張るのが恐怖で起こしてました💦

    • 5月25日
deleted user

同じくらいですね😊

今日は夜7時間くらい開いてしまいました💦
寝て起きたら、あれ?みたいな😅
おっぱいはまあまあガチガチでしたが、飲ませたら戻りました!

  • maii ☆

    maii ☆

    やっぱり1ヶ月過ぎたら無理に起こさなくてもいいんですね!
    夜は起こさず、日中は起こしてますか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは体重も結構増えていて💩もよくするので、夜は無理に起こさないです。
    昼間は一応4時間半くらいで起こします。

    • 5月23日
  • maii ☆

    maii ☆

    日中も3時間おきに起こしてました💦
    授乳回数どのくらいですか?

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6回か7かいです!

    • 5月25日
  • maii ☆

    maii ☆

    片乳10分くらいですか?💦

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    片乳7分くらいで、両方で15分くらいですね。

    • 5月25日
※※※

夜は3~5時間くらいです。
起こしても、爆睡してる時は諦めます。
おっぱいガッチガチになりますが、我慢できればそのまま、できなければ圧抜きします。

日中は、わざわざは起こさないです。

  • maii ☆

    maii ☆

    そうなんですね💦昼間も起こさなくてもいいんですね💦
    トータル授乳回数どのくらいですか?

    • 5月25日